2011/01/30 12:17
魚・釣り物:タチウオタチウオのイラスト
コメント(4)

ここんところタチウオ食べてないな~



最近の釣れ具合を見てみると、こんな感じ!


今年はイマイチだけど、例年ならもうすぐ爆釣?とか見えます


アレアレ?そうだっけ?記憶と違うな~


よく調べてみました


この時期、圧倒的に成績をあげる駿河湾のタチウオ!


今年も釣れてますし、船も2月に入っても出続けます↓こんな感じ



で、三浦半島出船のタチウオというと↓こんな感じ


釣果が下がって、しかも船が出なくなってたんです(今年はどうかわかりませんが)


少ない釣果が報告されると、平均釣果は下がりますが、船がでなくなると、平均釣果は高いところに引っ張られます。


なので


タチウオが2月中旬に向けて爆釣するわけでなく、


釣れている地域は釣れ続け、

釣れない地域の船が出なくなる時期ってことでした。


タチウオ船って何に変るんだろう~・・・・・


数値だけではわかりませんね。


ちなみに現在のタチウオのサイズ情報



最後に、内房にいってオオタチ釣ってシーズン終了ですかね?www





このバナー ^^^^を一日一回クリックしてね


Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:無題
>迷彩笠地蔵さん
活きイワシのタチウオ釣りやってみたいんですよね~でかいのが釣れそうで!
2011/01/30 20:20:09
>>返信
無題
人伝の情報だけど、金谷の生きイワシのタチウオは2月中旬で終了だそうです。

今年もタチ行きそびれた(T_T)
2011/01/30 19:27:34
>>返信
Re:そうそう
>ケンケンさん
今の釣れっぷりだと、そろそろやめる宿がでちゃいそうですね。駿河湾までいきゃ釣れるんでしょうけど!あそこまで行ったら俺は吹流しのアカムツ釣りやってみるだろうな~
今見てみましたけどブログ村は更新止まってますねwww
2011/01/30 17:15:04
>>返信
そうそう
そーなんですよ。
東京湾はもう終わっちゃうんだな~、あーー冬タチ行きそびれちゃいました ><

仕方ないから駿河湾まで行くかな~遠いなぁ、ブツブツ・・・
ってかブログ村、またおかしいね ><
2011/01/30 15:48:54
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別