2011/07/05 18:38
魚・釣り物:アカムツアカムツのイラスト
コメント(6)

アカムツ連れて行け!


湾アカムツ仕立てろ!


四方から言われてますw


でも、今、仕立てても撃沈しますって!仕立てたら仕立てたで、参加してくれる方も多いんでしょうけど・・・


お茶をにごす意味を込めて、


過去のデータ貼っておきますw


コレが湾アカムツの2008年~2011年のTOP平均です


今年の調子の悪さがよくわかります。去年並に戻るかと思えば、また落ちました!


7月中旬からの伸びに期待したい所ですが、このグラフを見てもらえればわかるとおり、その年ごとに曲線が違うって感じ。


トップシーズンの判別は、TOP平均が6尾を超えた時ですかね~


この不安定な状況で、仕立てるタイミング読めませんって!w


湾アカムツは、釣れてるタイミング見て、乗り合いでヨロシク!!!!


で、下が波崎の2008年~2011年のTOP平均です


去年の異常な釣れっぷりがデータからも明確ですね!


しかし、波崎は10月中旬~年内いっぱいが安定してトップシーズンですね


判定基準はTOP平均が4尾を超えたらウルウルって感じかな



ま~私を含めて、どうせ我慢できずに行っちゃうわけですが、冷静にみれば


湾アカムツはシーズン最初と、7月後半~8月初旬を軸に釣れ具合で調整


波崎アカムツは11月前半決め打ちってのが無難かな


のちのちは、他の地域のアカムツにも手を出すとは思いますが、


今、分析できるのはこれくらい!!



○イ○ー! 仕掛けは自分で作ろうぜ!w うぞっ印の仕掛け高いぞ~w

Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:無題
>uchyさん
こんちは。武井咲に言われたら、ホイホイって作るけどね~w
2011/07/09 08:03:02
>>返信
Re:( ̄□ ̄;)!!
>マイキーさん
ん?マイキーさん、もしかして、身に覚えでもあるんですか?
2011/07/09 08:01:15
>>返信
無題
やっぱり…

マイキーだったか…
(((( ;°Д°))))
2011/07/08 17:07:05
>>返信
( ̄□ ̄;)!!
公開処刑ですかΩÅΩ;!?
2011/07/08 13:45:20
>>返信
Re:無題
>Collesさん
こんばんは
多分ですけど、撃沈してでも仕立てるならやはりアカムツを狙い続けたいと思いますよ!
もともと撃沈覚悟の色合いが強い釣り物ですし!最後までもしかしてって思い続けるのが釣り人じゃないかとw
シーズン当初の数はでませんでしたが、7月後半の暑くなってから魚が入る可能性もありますから
、楽観的に待ちましょう!波崎は去年のようにいかなくとも、、元来安定してますし!
2011/07/05 20:59:01
>>返信
無題
こんばんは。
湾アカムツの動向、いつも見守っているんですが、最近になって0~2とか0~3とかが増えてきましたね。船中オデコなんて日もありましたけど(汗)

湾でアカムツ仕立てをするなら、ライトな道具も持参で、ダメならカサゴというリクエストもありかも知れませんね。
カサゴポイントは久里浜からの帰り道、観音崎、第三海堡、猿島と点在してますからね~

湾アカムツは多分今年は不調。波崎に賭けてみましょう(笑)
Colles
2011/07/05 19:37:55
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別