2013/03/22 09:31
コメント(4)
釣りはほとんど関係ないです^^


パソコン版だけですが、ブログのトップヘッダを変更しました

以前のスライドショーに戻すのもつまんないなぁと思っていたので

仕事の区切りが良かったため、

波崎アカムツの出船時の朝焼け写真を元に、

題字の船釣りいぎだぃいいいの後半の「いい」に、釣りに行きたいという思いをヨリ込めたバージョンに変更

いつ仕事は変えるかわからんけど、今はIT系を本職にしたもんだから、こういうのも作るのがおっそろしく速くなりましたw



あと、今頃になって携帯がガラ系からiPhone5に変わりました!!

仕事で2月末からiPhoneとAndroidのアプリを作りはじめたので、やっぱり買って自分が使わないとな~とか思っていたんですが

別に不便はしてないのでグズグズしてたら

アプリが3週間でできてしまい、しかもAndroid版は実機テストで問題がほとんどでなかったので、

iPhoneでの動作確認用にと、購入しました。

普通購入してから作りはじめますよね^^

ただ、iPhoneは、一日使ってみて、画面が小さい以外、おっそろしく使いやすいです!

なんの抵抗も戸惑いもなく、使えてます。


しかしな~、 iPhoneは防水じゃないのだけが困りもんというのと、あまりに綺麗なので落とした時のショックが怖いです。



今日からフィッシングショー

iPhoneでのアプリのテスト始めると、ハマりそうだから行っちゃおうかな~っ


Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:アプリ
>桜木つばささん
こんちは
アプリは仕事専用ですよ
アプリ自体を作るのは簡単なんですが、公開には開発登録にお金がかかるので、釣り用のアプリを作っても公開はしないと思います。すんません。
2013/03/23 09:24:52
>>返信
アプリ
そのアプリは仕事専用なんですか?

うぞさんがアプリっていろいろ考えると、どうしても釣り関連のアプリではないかと・・・

使いやすい釣りアプリまってます≧(´▽`)≦
2013/03/22 23:09:05
>>返信
Re:すんごいですね♪
>汐留の漁労長さん
実は凝ってないんですよ!時間かければもっともっと良くできるんですが、遊びで作ってるだけなので、作成スピード命です。このヘッダの場合、100行もないので、動き自体はあっというまですよ。ご用命とあれば、仕事請け負います^^

ムービーメーカーは無料の標準編集ソフトにしては良くできてますよね!
macに編集ソフトとかついてるんですか?アプリとかは最近必要なら自分で作ってしまうので、詳しくないです。
2013/03/22 20:36:54
>>返信
すんごいですね♪
うぞっさん こんばんは!
後ろの背景がいいですね~カモメ飛ばしたり、
雲の中の文字とか凝ってます。。。
最近仕事で、ウィンドウズのムービーメーカを
多用してますが、macにはまだまだかないません。。
汐留の漁労長
2013/03/22 20:10:34
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別