2013/11/12 14:16
テーマ:料理
魚・釣り物:ワラサワラサのイラスト
コメント(2)

マダイ/カワハギ仕立てで釣れたイナダ

柵にしてる途中の切り口見たら 「いけるんぢゃね?」

しかも、「この時期のイナダはワラサより旨い」 とかコメントももらったし、

という事で、昨日、早めに帰って一般的なブリ料理をイナダ料理にして食べました^^


イナダの刺身

 

 

お~っ なんともいいね~っ

脂ものってるし味もしっかりあるし、うめ~じゃね~か イナダ君


イナダ大根

 

 

アラだけ霜降りして、アラも身もタンマリ入れて少し甘めの薄味でコトコトコトコト・・・・

大根だけじゃなく身もアラもうめ~じゃね~か イナダ大根


イナダの照り焼き

 

 

小麦粉つけて表面焼いた後に、ゆず胡椒入りのタレで味付け

これまた甘目正解で、うめ~じゃね~か イナダの照り焼き


う~ん、一緒に残ったカワハギの身も食べたんですが、今回はイナダ君の完全勝利でした。

カワハギはもう少し肝パンパンの時、もいっかいいきたいな~

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:よかったですね (^O^)
>スパ郎さん
あ~毘沙門の船長が言ってたんですね~
去年カマス釣りで釣れたワラサより、はるかに旨かったですね。イナダが寒くなってきて美味くなるのはわかるんですが、去年のワラサがいまいちだったのは意味が良くわからないです><
さらに、カワハギの肝がいまいちだったのがもっと意味不明・・・^^
2013/11/14 10:10:28
>>返信
よかったですね (^O^)
毘沙門の船長の言うとおりでしたか。
やはりこの時期くらいになると、イナダもいい感じに脂が乗ってくるんですね。
船長だけでなく、うぞっさんも言うんだから間違いないですね。
2013/11/14 09:16:09
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別

一番上へ戻る