2015/05/14 09:33
コメント(2)

釣り、全く関係なし

本日

「誕生日おめでとう お祝いもかねて近々飲み行こうよ 来週で空いてる日はある?」
from:crazyhorse.forever@softbank…

なるメールがスマホに届いた。

俺の誕生日ではないのだが、メールアドレスがどこで漏れたのだろうか?

この迷惑メール、どれくらい有名なのだろうとググると、今後の流れを説明したブログがあった。


この後、数時間後に

「あれっ
 誕生日メール送ったの届いてない?
 落ち着いたら返事してね」


 
と第2発目が届くとのこと。
返信がない場合の動作としてスケジューリングされているのだろう。

この辺で終わりかな。なんて読み進めると続いて、

「参ったな…
もしかしてこのアドレス登録し忘れて誰だか分かってない感じ?」

結構しつこいプログラミングである。

さらに、

「まさか去年のライブに呼ばなかったのまだ怒ってるの?
このまま返事もらえないとかないよね」

うーーん芸能関係者を匂わせて喰い付かせたいのか?

あと2発

「怒ってるならちゃんと謝るし返事だけはちゃんとくれないかな?
 このままだと次、楽屋で会った時にお互い気まずくなるしさ」

「まさか誕生日メール送って無視されるとは思わなかったよ
 新曲の件はそっちから事務所に説明しておいてくれよな」

 

これにて、プログラムはあきらめるらしい。


間違いであれ、誕生日メールを受け取って少しテンションをあげ、
性別は不明にしておいて、異性からかも的期待をもたせるのであろう
そして、返事がないと事務所付のアーティストを装って、知り合いになれるのでは?
と妄想を加速させる。
すべてパソコンにさせているので、労力は問わない。
返信すれば、臨機応変な人間が、巧みに泥沼へ導くのだろう。

こんなあほらしい仕組みを考えていて、人生が虚しくならないのだろうか?

本当にこの流れでメールが届くかだけ、楽しみになってきたので、
とりあえず、見守ってから、ブロックしますw

Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:誕生日オメデトウ協会
>siodome-gyoroutyouさん
おお、組合ではなく協会の方なのか~w
先ほど、滞りなく最後のメールを受信しました。
ちゃんとプログラムは動いている模様です。
2015/05/16 10:42:05
>>返信
誕生日オメデトウ協会
うぞっさん ご無沙汰です。<(_ _)>
そのメールは、誕生日おめでとう協会の
人からのメールですね。
私にも来ました。(;_;)返信すると楽しそうですね。(-_-)/~~~
無視しましょう…
2015/05/15 23:26:46
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別