2015/11/15 09:47
テーマ:料理
魚・釣り物:カイワリカイワリのイラスト
 

釣行翌日の宴会

たくさんある食材は、当然握りにもなります。

カイワリ(右上)と、ウルメイワシ(左上)と、酢〆のレンコダイ(手前)

それぞれ一皿ずつと、なんとも豪勢~っ

で、一番旨かったのは、

カイワリ ではなく ウルメイワシ=3

デブッとしたイワシの魚体は、捌いた後ちゃんと骨も取って、一日たったから臭みを取るためにと少し寿司酢で洗った下ごしらえの後握ったのですが、3尾あった中の1尾が特に脂の乗りがすごく、包丁の入りも全然違う。

スッっというか、ニュルッって感じで包丁が入る!!

おろした生姜をのせて食べると、

速攻で、ウワッ うまっ!

もともと青い魚をあまり食べない人間だったのに~><

旨さにパンチがあったもんだから、

美味しいんだけど、カイワリの味わいが霞んじゃったw

レンコダイもいい感じでした。

サバは冷めても美味しい竜田揚げにしたら、バグバグ。

 


翌日、残ったカイワリの頭は、火を入れると味がいいね~

 


カイワリさん、ウルメイワシさん、レンコダイさん、サバさん、ごちそうさまでした。

あんなにあったのに、もうほとんど食べちゃった!

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
一番上へ戻る