■ 無事、ハナダイ完食

2016/01/15 20:06
テーマ:料理
魚・釣り物:ハナダイハナダイのイラスト
コメント(2)

無事、ハナダイ19尾(6尾はお裾分け)を食べ終えました。

 


昆布締めと、味醂干し、ゴマ漬け

が、BEST3でしたね。

ちょっと海外に住んでいる知人が日本に来てたので食べさせたら、

ゴマ漬けにむっちゃ反応して、バクバク食べてました。

酢で身を〆て、ゴマと唐辛子と生姜ときちゃ

そりゃ日本を感じる味ですわね~



さて、次の釣りの日付でも決めようかと予報をみてたら

ええええ、土日以外、当分海はヒドイことに!!

しまった・・・




ハナダイさん、ごちそうさまでした

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:無題
>今やんさん
ゴマ漬けは日持ちしそうなので、たくさん釣れた時は残り全部回すとかよさそうですね。
次回ですか?釣り物はだいたい決まってるのですが、場所や日時は全く決めてませんw
2016/01/18 10:44:18
>>返信
無題
いつ見ても綺麗にまとまっていて素敵です。

我が家も金曜日にごま漬けいっちゃいましたが、反則な美味しさにびっくりしました。

次回はいずこへ?
今やん
2016/01/17 23:51:23
>>返信
一番上へ戻る