2016/04/28 11:51
テーマ:料理
魚・釣り物:カレイカレイのイラスト
無理からマコガレイとイシガレイのエンガワをさばいて

握りました。合わせて身も握りました。

並べると・・・・

 


真っ白やんけ!

見た目が地味。

そして味は・・・・

味も地味(たんぱく)。

エンガワのくせに大葉に負けちゃうので、大葉を半分にして食べると

おっ旨い!!

酢飯も大葉も量を減らさないと、エンガワの美味さがわからない感じ。

調整したら、旨かったw

マコもイシも美味かったし、ムシガレイの触感とほのかな甘さもいけました。

そして、もっとも捌いていて美味そうだったアイナメは


 


刺身と湯引きで食べましたが、皮目がやはりうまいですね。身の甘みもいい感じ。

皮が分厚いので、口に残らないぐらい火を通すとなると、湯引きより炙りかな~

醤油よりポン酢の方がいいバランスでした。

いや~なんだかんだで卸しても柵がたくさんになりました。

少したんぱくな味わいばかりなので、外しようのない唐揚げも作りました。

 


カレイ満喫~っ

大葉に負けないぐらいのエンガワゲットを今後目指しますが、

今期はこれでエンガワチャレンジは終了。

マコガレイさん、イシガレイさん、ムシガレイさん、アイナメさん

ごちそうさまでした。

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別

一番上へ戻る