2016/05/14 09:13
テーマ:料理
魚・釣り物:アナゴアナゴのイラスト
コメント(4)
型が小さいから、それほどでもないかな?

なんて思っていたが、すごかった。

うーーん、お酒を飲むために生まれてきたのか?

 


白焼きは、塩振って焼いたのに、

口に入れた途端 「日本酒~っ 」と冷蔵庫に取に行きました。

飲んでたビールでは太刀打ちできない。

脂が~旨味が~って感じ。

こりゃすごい。

 


天婦羅となると、サクサクでかつ美味さが 「強い 」ので、

天つゆが負けちゃって、ワサビ醤油の方が旨かった。

ワサビ醤油味に慣れている状態で、骨せんべいを食べても、全く負けない香ばしさも絶品。

最後に、マイタケとキスの天婦羅も追加して、天丼までやってしまった。

う~ん、最高!!

白焼き、天ぷら、骨せんべい。

それぞれが、独自の主張で旨さを楽しめる、やっぱり釣ったアナゴは旨いわ~っ。

ワサビの使い方と、食べる順番が大事ですね!

アナゴさん、キスさん、ごちそうさまでした!

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:ブログ読ませて頂きました☆
>なみ☆念願のハワイ在住達成☆さん
どうも
2016/05/22 10:47:22
>>返信
ブログ読ませて頂きました☆
色々アメブロ見ていたらこのブログにたどり着き読ませていただきましたo(*^▽^*)o~♪とっても素敵な記事だったのでコメント残していきます☆私は色んなブログをしていましたが、これからはアメブロ中心で行こうと思っています。お邪魔しましたぁ?
2016/05/15 15:36:08
>>返信
Re:煮穴子・!
>あかとんぼさん
煮アナゴまでは回らなかったですね~10本超えたら数日は煮アナゴがつまみだったと思います。
今年は、ここ5年平均の倍の立ち上がりですから、最近が調子悪かったのも明確ですね。
是非行って、おいしいアナゴを楽しんでください。

2016/05/14 19:06:46
>>返信
煮穴子・!
昔は横浜の埠頭から夜釣りで釣ったもんですが、ここ最近穴子好調のニュースは
とんと聞かなかったので嬉しいですね!

今年は行きます!

ごちそうさまでした。
2016/05/14 10:09:35
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別

一番上へ戻る