■ 毎朝アジを食らう

2016/06/08 11:21
テーマ:料理
魚・釣り物:アジアジのイラスト
コメント(4)
 


食べ物って腐る寸前が旨いとか言うが、

毎日アジを食い続ければ、何日目が旨いのかが解るのか?

少なくとも、冷凍しなかった奴は、4日ぐらいたった干物の方が旨かったが、全部美味かったので体調かもしれない。

今回の干物は、いつもならいい加減に作る漬水は、塩の量をちゃんと測ったし、酒と味醂をほんの少し入れた。それが良かったのか、出来もよかった。

焼くときはジュージューとパチパチ。

この段階で、匂いだけで既に美味いw

やはり今の時期の脂ののった東京湾のアジは最高。

アジさん、アジフライと共に本当にごちそうさま。

次、何行こっかな?

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:無題
>すずきんさん
美味しいですね~
あの脂の乗りは格別なものがありますね。
刺身も美味かったですが、さすがに捌くと小っちゃくなるので、サイズ的には朝ご飯用の干物とかアジフライがベストでした。
2016/06/08 21:55:05
>>返信
無題
毎朝食らってますか^_^;
私も、小振りなアジが釣れたので、骨センベイを40本くらい作って、毎日少しずつ食べてました(^з^)-☆
これも、脂の乗った小振りの奴じゃないとイマイチなんですよね。
ホント、美味しいですよね、湾奥のアジは!
2016/06/08 21:20:55
>>返信
Re:無題
>なべさん
行っちゃいましたか!
活性さえ高ければ、今のアジは外れがなさそうでしたし、お手軽ですよね~
沢山、アジを堪能してください!!
2016/06/08 20:35:13
>>返信
無題
うぞっさん
私も我慢の限界に達し、行っちゃいましたよ、LTアジ(^^)
先日のうぞっさんのブログがトドメでしたw(後日ブログアップします)
良い日に当たると、半日LTアジはお手軽で美味しくて最高ですよね(^^)
2016/06/08 12:25:30
>>返信
一番上へ戻る