■ アラのアラからの、アラ尽くし

2017/02/05 09:36
テーマ:料理
魚・釣り物:アラアラのイラスト
コメント(2)
もらったアラは鍋にしましたが、自分で釣ったコアラは、何種類かに分けて食べました。

まずは、昆布とアラアラで出汁をとったお椀に。

出汁の旨さが格別のアラ

うーーん。このサイズでこの旨さか~><

旨すぎる。

皮を湯引き、刺身と一緒に日本酒でチビチビ。

皮の美味しさにもビックリ

皮は引いてる段階で、こ、この皮はうまいに違いない!!的な感じだったのですが、少なくともコアラの皮はトップクラスですね。石鯛の皮もうまかったですが、これも旨い。大きいサイズのアラの皮も食べてみたいな~

刺身を食べているときに、この身の甘さなら寿司飯にも合いそう的な美味しさだったので、生の身の残りを握りました。

すし飯にもあうな~

いいですね~握りにしても最高です。寿司飯にもあうんだ~。こんな魚はなかなか食べれない。

これでコアラか~

そして、出汁をとったアラアラも、なんか捨てるのがもったいなくて、出がらしを煮付けちゃいました。

出がらしでも旨さありあり

出がらしでも、身も締まってて旨い。

世の中はおいしいときに 「やわらか~ぃ 」がおいしさの代名詞的に言われますが、この身の締まった旨さってのもうれしすぎる。なんか皮といい身の締まった旨さといい、コアラ石鯛に通じるものが多いな~

出汁の残りは、写真は忘れましたが雑炊にして、アラ尽くしは終了~

いや~コアラでも最高!!

こりゃ、アラ狙いで出撃にしないとダメだな~

アラさん、ごちそうさまでした。

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:
>満留和さん
小さくても旨いってのはこういう事ねと納得しました。
アラ狙いだと撃沈する可能性高いとはいえ、これだけ美味しいと行きたくなりますね~

うぞっ
2017/02/07 09:02:45
>>返信

一枚目のお椀の写真がすべてを語ってますね。
アラ、私も行きたくなります。
満留和
2017/02/07 03:26:20
>>返信
一番上へ戻る