■ 雪予報にビビってくじける

2017/02/09 09:31
テーマ:料理
本日、初めての魚を狙い、海に出ようかな~と準備をして悩んでいたんですが、

最高気温4,5度、雪か雨という予報に

ビビッて見送りました。

寒さは準備すれば何とかなるとはいえ、雨が混じるとさすがにつらいし、

手先が動かないと、餌付けや仕掛けの調整さえままならない。


「ここは、大人になろう! 」



なので、釣りに行けず、残った魚をパクパク

キダイで作ったゴマ漬けと、アマダイカイワリの干物。

どうしても食べたかったゴマ漬け

いい感じのアマダイの干物

身に味があって旨いカイワリ

最近干物を漬ける塩水は、きっちり8%食塩水を作って、少し味醂を入れるのが定番になってます。

これだと、俺好みの味になるし、ほんと美味い!

アマダイさん、キダイさん、カイワリさん

ごちそうさまでした。

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
一番上へ戻る