■ アカムツとアカカマスを、炙り倒す

2017/02/14 09:15
テーマ:料理
魚・釣り物:アカムツアカムツのイラスト
釣ったアカムツダイエットに成功したアカカマスを、

炙りまくって宴会です。

まずは、アカムツの刺身をバーナーでブオーーッ

冷凍庫でキーーン

のどぐろの炙り

パクッ、 「うま~ぃ。これだよ~この上品な脂だよ~ 」

続いて、アカカマスブオーーッ

炙ってる段階で、あら、こりゃちょっと凄いかも

アカカマスの炙り

食べてみると、 「うわっ、ウマっ! 」

炙りの刺身だけで言うと、アカムツに負けないビックリの旨さ。

カマスって値段があまり高く取引されないが、こりゃコストパフォーマンスすごいな。

続いて二種の炙り握り

のどぐろとカマスの炙り握り

アカムツの炙り握りをパクッ


う~ん 久しぶりに目をつぶりました。

とろけるような身の柔らかさと脂のうま味、そして皮目の香ばしさ。

「幸せだ~っ 」

アカムツの味が、すし飯でひときわ際立ちます。

アカカマスの炙り握りも旨かったですが、すし飯だと急にアカムツが抜きんでるな~

続いて、漬け炙り握りをパクっ

のどぐろとカマスの漬け炙り握り

犯罪的~

ま~漬け炙りは、炙ってる段階で醤油の焦げる香りで一発やられるのですが、

やはりいいですね~

勢いあまってアカカマスも漬け炙りにしてみましたが、まったくさっき食べた炙り握りと印象が同じ。

くぐらせる程度じゃ、カマスは漬ける意味がないみたい。

この後、頭の煮付けを食べ、

この上なく釣れた事を感謝して幕です。

アカムツさん、アカカマスさん、ごちそうさまでした。

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
一番上へ戻る