■ 墨族の忍耐力のなさとマルイカの水深

2017/03/08 19:01
魚・釣り物:マルイカマルイカのイラスト
イカでも食いたいな~

釣れていないヤリイカでも行こうかな~

なんて考えていたら、そういやマルイカって最近ちょろちょろ釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) がででるが、今年やけに深くない?

特異現象なのかちょっと相模湾周辺のマルイカの水深を、去年と今年で比べてみました。

2016、2017年のマルイカの水深

データを見たらわかりますが、今年が特別深いわけではなく、深いうちから釣ってるだけですね。

墨族の皆さんが、忍耐力がないだけか~^^

こりゃ、50,60mで釣れる頃にゃ、スレ (すれ:魚の口に針がかかっていなくて、それ以外の部分に針がかかっていること) てて、みんな触腕がないですね!

いや、もういないかもしれない。

今年もマルイカはパスかな~


※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
一番上へ戻る