■ キンメ大根と鮨4種

2017/03/09 09:34
テーマ:料理
魚・釣り物:沖メバル沖メバルのイラストキンメキンメのイラスト
生で食うのが一番最後って、ちょっと前までは完全に逆でしたね^^

しっかり熟成させたオキメバルと、兄が釣ってきたキンメを調理。

キンメは、ブリ大根ならぬキンメ大根に!

ブリ大根ならぬキンメ大根

普段煮付けだと水はほとんど入れないですが、大根を煮ないといけないので、浸るぐらいに水を足して長めにグツグツ、

一日目だとトロトロとまではいかなくても、やっぱりキンメの旨さを大根が取り込んでうまうまです。

続いて、大好きな鮨は、炙りキンメキンメオキメバル、炙りオキメバル

炙りキンメとオキメバル

炙ったキンメは、香ばしさと脂の旨さが際立って最高。

皮を引いたキンメも味があっていいですね。

オキメバルも熟成のかいあってしっとりとした甘めの身は、鮨で生きます。

唯一意味がなかったのは炙りオキメバルで、皮目がただ硬くなって咬みきれなくなるだけ。

なんでも炙り好きだが、オキメバルは炙っちゃダメだわ^^

干物以外、全部食べちゃったので、来週何行こうかな~

オキメバルさん、キンメさん、ごちそうさまでした。

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
一番上へ戻る