2017/05/04 18:55
魚・釣り物:アナゴアナゴのイラスト
コメント(4)
前のブログで書きましたが、アナゴはこの時期の釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) で湧き具合がわかる。

そして、新たに湾に入ってることがないので、一年の釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) もほぼ今の時期できまります(船宿さん的には断言してほしくないとは思いますが^^)。

アナゴの年間釣果推移
アナゴの年間釣果推移


ちょっと、GWの様子をみて、今後の釣行を入れるつもりでしたが、

2017年アナゴの釣れっぷり
2017年アナゴの釣れっぷり


今年は例年の半分。去年の1/3ですね。

もともと、アナゴ釣りは上手くないのと、

上手くなるためには、ある程度の数を釣ってこそと思っているので

これじゃ、俺の場合、授業料だけを払うことになる。

自分の思い込んでいるアナゴの法則が破られない限り、今年はスルーして別の釣り物 (つりもの:釣り船で掲げる目標とする魚種や釣法で、もっとも本命とする魚の名前の場合が多い。例としてマダイとか根魚五目等) に当てます。

うーーん、夜釣りもたまにいいし、白焼きは食べたいけどな~><

誰か釣ってきてください^^


※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:
>はぜ男さん
現場レポート^^ありがとうございます!
丸坊主はきついですね!
アタリがないとやっぱり釣りはつまんないし。
湧きが悪いと船もあまりでないので減り方も穏やか。
大きくなってから釣るってのもアリかなと思ってます
お疲れでした!!
うぞっ
2017/05/06 08:13:30
>>返信

うぞっさま。
いつも船釣りjp参考にさせて頂いております。初コメントです。
先ほど、某船宿の夜アナゴに行って参りまして、丸坊主頂いて参りました。
船釣りjpの情報で覚悟は出来ていたのでダメージ少ないですが、状況を知らずに来た他の方々はかなりダメージくらってました。
アタリすら無い状況ですので、今シーズンはちょっと厳しいのかなと思います。
船宿の方も「震災後、年々釣果が上がってきたのに...」と申し訳なさそうでした。
現場からは以上です。
はぜ男
2017/05/05 22:39:55
>>返信
Re:
>まるかつさん
昼間暑いときに夜釣りは気持ちいいので、後半、よくなってほしいですね。
じゃないと俺には釣れないです。
うぞっ
2017/05/05 07:54:55
>>返信

1回位行きたいと思っていたけど、あまり状況が良くないんだ。
過去に出だしがダメで、遅れて良くなった年もあるから後半に期待しますか...。
まるかつ
2017/05/05 05:50:27
>>返信
一番上へ戻る