2017/06/25 10:12
テーマ:更新情報
コメント(4)
皆さんからいただいた感想が、かなり集まりました。


さすがに個々の船宿 (ふなやど:釣り船や屋形船を生業とするお店の事) 別だとランキングは気まずいですが、

港ならいけますかね。


これが現状のコンプライアンス評価値を、港(地域)順で並べたもの。
(感想の投稿数が条件を満たしたものだけ表示してます)

ホスピタリティの高さは、宿個々の意識や努力によるものでしょうが

コンプライアンスに関しては、地域や港の慣習に起因する面も高いかと思います。

港のくくり方やサンプル数、この評価自体に不満はあるでしょうが、


釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) の正確さや安全性、法順守に関しては、

個々の船宿 (ふなやど:釣り船や屋形船を生業とするお店の事) だけでなく港や地域、組合としても、あげていってほしいですね。


個別の発信力が上がり

利害関係の高いメディアのみで情報を公開している時代は変わりつつあるわけで、

評価の精度が上がると、今後、たくさん釣れた時でさえ、信じてもらえなくなります。


一度ついた嫌悪感や不信感って根深いですし


ちなみに一行空いているのは、データが少し離れているため




走水
小網代
久比里
鴨居
長井
新安浦・大津
千倉
小田原
久里浜
葉山
波崎
千田・乙浜
羽田
腰越
川崎・鶴見
平塚
浦安
金沢
佐島
剣崎
磯子
大原・太東
茅ヶ崎
飯岡
久慈
外川
勝山・保田
金谷・竹岡
洲崎

那珂湊
鹿島
江見


以上

Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:
>なべさん
釣り人目線で作ってきた船釣り.jpは、すでに船宿さんにとってもかなりの宣伝になっているのは確かですが、不正的なものは排除したいですね。
なんかあっても釣り人が協力してくれれば無敵だとは思いますが、面倒になったら公開をやめれば済むことです^^
うぞっ
2017/06/26 08:25:40
>>返信

うぞっさん
利害関係のない、釣り人による釣り人のための情報ソースとなると良いですね!
ただ、うぞっさんのお手間が気懸りですが…(^^;
なべ
2017/06/25 20:36:18
>>返信
Re:
>しおどめさん
消費者庁は被害の報告が上がらないと動かないでしょう。釣り雑誌にとっては船宿は広告主でもありますしね。

船宿が、デメリットを実感できないからやめないんだと思います。

ただ、実感できた頃には手遅れなんですけどね。人間は噂を75日で忘れますが、ネットなんか何年たっても残りますから。

船釣り.jpは、船宿にも釣り具メーカーにも利害関係はありませんから、釣り人目線は貫きます^^

港、出禁にならないかな?^^
うぞっ
2017/06/25 17:37:23
>>返信

うぞっさん 情報ありがとうございます。
釣果のごまかしは、消費者庁が動けば、虚偽広告となり
おそらく警告がでるでしょうね。
以前、釣雑誌の某編集長に”定員を無視して、客を乗せる船宿や
釣果を過大に載せる船宿特集を掲載すべき”と激論したことが
ありますが、もたれあいでだめでした。
釣れるときもあれば、だめなときもある。。。自然が相手ですから…
ウソはダメだとおもいます。
うぞっさんの小さな試みが、波紋をよんで業界にて自主改善を期待
したいです。
しおどめ
2017/06/25 15:45:38
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別