2017/07/18 09:55
テーマ:料理
魚・釣り物:ショウサイフグショウサイフグのイラスト
コメント(2)
白子ボチボチ、身の数は少なめ。

と言っても型は良かったので、チャレンジはできないけどしっかりと食べれました。

フグ刺しは、刺身包丁がいい感じに研げて、薄くできました。

フグ刺し

豪勢にドバーーッとは食べず、一枚一枚、日本酒を飲みながらポン酢をつけてチビチビ。

間にカルパッチョ風のタレでもチビチビ。

いいですね~ハズれ様がない。

白子入り玉子焼きは今回も作りました。

白子入り玉子焼き

旨い事は前回わかったので手間を惜しまず、火を弱くして、我慢、我慢と、丁寧に焼きました。

うーーん、うますぎる。

こんなに 「体にわる~ぃ 」と言いながらニコニコすることはあまりないですね。

刺身にしてない身は、生ハムへ。

フグの生ハム

旨み~っって感じの凝縮具合が、お酒を加速します。

あとは、白子のムニエル。

フグの白子のムニエル

一方が粉砕して、旨そうに見えませんが、味は最高です。

言わば 「栄養を油で包んだ 」みたいなもん。

「美味しいものは、脂肪と糖でできている! 」

なんてCMコピーがありましたが、

それを体現するための料理みたいなもんですね!

ショウサイフグさん、ごちそうさまでした。

さすがに、今期はもうフグの白子は食べちゃダメだな。


※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:
>すずきんさん
正解かどうかはわからないですけど、
俺は刺身で食べる時用の薄皮を刺身包丁で引いた身を使ってます。
意図してやってなかったですが、水分が抜けて意外と身がしっかりするので、薄皮がない方がいい気がします。
うぞっ
2017/07/18 16:25:59
>>返信

あのぉ~、生ハムって薄皮剥がすんですか?
すずきん
2017/07/18 16:19:06
>>返信
一番上へ戻る