2017/07/30 20:29
テーマ:料理
魚・釣り物:アジアジのイラスト
コメント(2)
毎日食べても減らないアジ

アジキスリレーに乗るときに船長に、

アジ、脂乗ってる? 」と聞いたら

「酢で締めるのがちょうどいいぐらい、ノリノリですよ! 」

おお、スゴそう!

脂のノリを示すのに、この言葉はナカナカですよね。

酢で締めて、少しさっぱりさせたほうが美味しく感じるぐらいって

相当です。

でも、大量に捌くのに力を使い果たし、

酢締めを作り忘れました。

あんなにあったのに><

また出撃?

いや、毎日アジを食べてるのにこれ以上増やしてどうするの><


※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:
>しおどめさん
金谷のアジを極めるとかいってませんでしたっけ?
是非、金谷の漁労長の異名、ゲットしてください!
うぞっ
2017/07/31 22:54:18
>>返信

湾のアジは美味ですよね。
フライ、お刺身、ナメロウ、南蛮漬け
干物。。。!(^^)!魚屋さんのとは
雲泥の差です。
行きたいです。
しおどめ
2017/07/31 20:47:42
>>返信
一番上へ戻る