2017/09/27 19:38
テーマ:更新情報
コメント(2)
登録したいろんなブログの更新情報とかがわかるRSSの一覧表示のブログパーツ「画RSS]ってのをブログに張り付けていたのですが、どうも最近表示されない時がある。

あれ?いつのまに釣り行ってた?みたいな事がチラホラ。

原因はたぶんRSSアドレスのSSL化(何のこと?って感じですね)って事は分かったのですが、登録を修正しても、ブログパーツ側が対応してないっぽい。

動きが不完全なら気分悪いし、できれば他のドメインのパーツは排除したいので、ちょろっと同じ仕様のものを自作しました。

RSS表示パーツ

簡単にできたので、ちょっと表示の最初にふざけた動きをいれてみましたが、

とにかく自作だと更新頻度とかデザインは自由自在。

なのにいいデザインが浮かばないが、とりあえず稼働させて、思いついたら変えていきます。

以上。

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:
>スパ郎さん
おっその通り!
スパ郎さんが撃沈したようなコメントをくれたのに、ブログ書いてないのかな?って見に行き、気づきました。
標準仕様が決まっている話なので、モジュール的なものを使ってれば気づいても自分でも直しにくいってのはあるんですが、必要な機能だけを自作ってのは簡単なんですよ。
うぞっ
2017/09/29 09:26:44
>>返信

おおっ!!すごい!  Σ( ̄ロ ̄lll)
楽天ブログは6月からなぜかRSS更新情報に引っかからなくなってしまいましたが、ここでは復活! 
素人のワタシにはわからない世界ですが、流石うぞっさん。
スパ郎
2017/09/29 09:12:48
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別

一番上へ戻る