2017/12/03 08:50
テーマ:料理
魚・釣り物:アラアラのイラスト
コメント(6)
アラの脂

こんな写真を撮ってニコニコしてる時点で、もはやオカシイ。

アラアラで出汁をとると、コアラでさえ最高の出汁が出ます。

アラのアラの出汁

そこに薄めに切った身をしゃぶしゃぶ。

アラしゃぶ

うめぇ!

本当にうめぇ!

噛むとしみでてくる上品な旨み。

奥底からでてくる~って感じ。

やっぱ鍋はアラだなアラ

後は野菜とブツ切りにした身を入れて、グツグツ。

アラ鍋セット

最後は雑炊まで、もう止まりません。

アラ雑炊

その日買ってきた日本酒(4合瓶)が、あっという間になくなってしまった。

アラさん、ごちそうさまでした。


※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:
>満留和さん
食べたことがある人にとっては、毒な写真でしょうね!
確実性が低い魚ですから特に運も必要。
海の女神に覚えてもらうためには通うしかないですね。
うぞっ
2017/12/04 09:52:27
>>返信

見せつけますね~。
行きたくなっちゃいますが、行っても釣れる訳じゃないです
からねアラって。

うぞっさんは海の女神様の覚えめでたいんでしょうね。
きっと。
満留和
2017/12/04 04:41:33
>>返信
Re:
>スパ郎さん
アラは年一食べたい魚ですよね~
うまかったです!!
狙って釣るのもなかなか難しい魚ですから、とれてラッキーでしたが、毎年狙いたいですね。
うぞっ
2017/12/03 22:04:28
>>返信
Re:
>まるかつさん
やばい写真でしょ?
ニヤニヤしてとってる顔は
自分でも相当なもんだと思います。
うぞっ
2017/12/03 22:01:47
>>返信

やはりアラはすごかったですか!
アラのシャブシャブ、身がぷるっとしてて噛むたびにアラの旨味がじゅわっ!っと。
うーん、釣りたい、、、食べたい。。。
スパ郎
2017/12/03 16:16:55
>>返信

そうとう危ない写真です...。
撮っている人は更に危ない表情なんでしょうね?
まるかつ
2017/12/03 10:56:46
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別

一番上へ戻る