2017/12/20 09:56
テーマ:その他
魚・釣り物:ヤリイカヤリイカのイラストタチウオタチウオのイラスト
コメント(4)
皆さん、釣り納めは何にしようか悩んでいる時期だと思いますが、

現在の 「釣り人脳内 」はこんな感じ。



釣れていないヤリイカが、脳の真ん中でビクともしない。

そして次点は太刀魚で、これまた現在不調。

不調だから気になって悩んで脳みそを支配している?

いや、ただ、ヤリイカタチウオ釣りが好きな釣り人が多いんですね。

俺もやるときはあるが、どちらも嵌ってはいない釣り物 (つりもの:釣り船で掲げる目標とする魚種や釣法で、もっとも本命とする魚の名前の場合が多い。例としてマダイとか根魚五目等) なので、逆に面白いです。

今年は、オニラブな年でしたが、今一番気になるのはアラですね。

アラはちょろちょろ釣れるけど、デカいのは釣ったことないし、

アラでも美味いってのが、足を向けさせるのもあります。

そして、今年デカいのをバラしちゃったくさいので、手に残る感触がどうにもね~><

あれはどうにもサメには思えなかった。

少しずつ近づいている感じもするので、妄想を楽しみながら目標にしていきます。


※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:
>まるかつさん
釣り人のアクセス配分で脳内を示すと、かなりリアリティがありますね。
イカはたくさん釣れても処理しやすい魚なので、特に渋いとストレスがたまってるのがよくわかります。
うぞっ
2017/12/22 10:23:55
>>返信

先日の激渋ヤリイカの悲しい思い出を引きづっているし、今年はタチウオに行くことができなかったし...。
まさにこの脳内図はまるかつの頭の中と同じかも?
まるかつ
2017/12/21 09:38:44
>>返信
Re:
>スパ郎さん
俺じゃなくて、釣り人の頭の中ですからね!頭の中にいないらしいですよ
うぞっ
2017/12/20 12:22:51
>>返信

あれっ?? カマスがいないww
スパ郎
2017/12/20 12:20:59
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別