2018/01/13 10:49
テーマ:その他
魚・釣り物:マルイカマルイカのイラストカマスカマスのイラスト
本日の釣り人脳内です。

2018/1/13の釣り人脳内

ヤリイカが後頭部まで浸潤中^^

気になったのは、マルイカが見え始めたこと。

もう釣れ始めたの?ってみてみたら、

例年、この時期から釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) が出始めるらしく、釣り人か船宿かはわかりませんが、チェックを始めてるって事ですね。

やはり、墨族おそるべし。

あと、今日朝食で残ったカマスの干物を食べて、身厚でホクホクで脂ノリノリのウマウマでした。

脳内にもまだ映っていたので見てみたら、

船数は少ないが、結構数が出てますね。

船宿の釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) 写真を見てみたら、

あははは、傷だらけな写真ものってるやん!!

引っ掛けあり的なHP表記になってますね。

引っ掛け自粛とかの話も聞いたが、要望が出ただけで 「自粛傾向 」かな^^

個人的には、引っ掛けでもカットウ (かっとう:フグ釣りに使う体に引っ掛けるための針、及び釣法) 禁止ぐらいでいいとは思ってますが、

これは船宿が職漁と話し合って決めることで、まぁ時と共に落ち (おち:寒くなる時期に魚が深い場所に移動する事) 着くのではと思います。

遊漁 (ゆうぎょ:売ることを目的としないでレジャーとして魚介類を採る事を意味し、船釣りは遊漁に属する) なので限られた条件内で楽しむのが前提ですから、

シンプルなルールで統一し、真面目な船宿 (ふなやど:釣り船や屋形船を生業とするお店の事) が損をするような事だけは避けてほしいですね。

予想通り、完全餌釣りに移行って事はなさそうに見えます。

アカムツも特定ポイントでバカ釣れしてるみたいで、ウルウルしている方も多そうですね。


※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別

一番上へ戻る