2018/03/21 10:54
テーマ:更新情報
大きな地域名(外房、内房等)以外に、港別のページでは、ある程度近い港はグループ化して扱ってます。

このくくり方は、正直個人で感覚的にやってるので、結構いい加減。

どうして?みたいなのもあるかと思いますが、それは行った事もなかったり読み方もわからない時期にくくったのが大半なので、個人サイトとして許してもらうとして、

くくった名前の付け方が、主な港にすると、トップダウンでお目当ての港に辿りつきにくかった。

どっちだっけ?ばかりでした。

例えば最近行った白間津港なんてどこにくくった?なんてことになる。

なので少しゴチャゴチャと煩雑になるのはデザインで調整すればいいやと、三つ程度はできるだけ港名を入れる表記に変えました。

一番変化する南房や内房で言うとこんな感じになります。

漁港のグループ表記を変更

こっちの方が目指す情報に辿りつきやすそうですし、そこまでデザインは酷くない。

このグループのくくりは統計や記録には使っておらず表記だけとの記憶なので変えてみましたが、正直システムがデカくなっていて忘れている事もあるので、ミスがでて不具合がでたら教えてください。

本日の更新から反映する予定です。

あと、蛇足として、どこまで南房でどこまで外房?とか横浜と三浦の境は?なんて地域のくくり方への疑問も多々あるんですが、これは統計情報に影響してしまうので、疑問があってもスルーしてます。ご容赦を。

以上。


※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別