2018/05/07 19:37
テーマ:更新情報
船釣り.jpでは一度宿情報を検出すると、基本的に船宿の情報は継続して表示されます。

最近、廃業された船宿 (ふなやど:釣り船や屋形船を生業とするお店の事) が2つあり、その情報を複数いただいていたのですが、

なかなかこれが悩ましい。

船宿 (ふなやど:釣り船や屋形船を生業とするお店の事) HPのトップ等で確認できれば、残念だな~と廃業フラグを立てて消すだけで済むのですが、

船釣り.jpから宿のHPに流入するケースもありえないことはないですから

「廃業したよ 」と情報をいただいても、本当に廃業したかを確認しないままは消しにくい。

一つはパッと見船宿のHPは動いていたが、釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) ページをみてみると廃業の挨拶があり、消すことができました。

もう一つは、船宿 (ふなやど:釣り船や屋形船を生業とするお店の事) HPは動いていて、休業の宣言はあっても廃業とまでは書いてない。他に情報もない。

こうなるとどうしたものか?

廃業なので、HPは放置される可能性も高い・・・

一応、廃業情報をもらっても確認できない場合、勝手にきめた一定期間の間、釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) が検出されない場合に表示を消すことに決めました。

また、動き出せば再表示されますしね。

そんな感じの緩い内部基準で進めます。

以上。

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別