2018/05/11 19:20
テーマ:起業関連
コメント(2)
今度は、船釣り.jpではなく仕事のサイトにDDoS攻撃、再び!!

もはや、釣りブログじゃなくなってます。

SEでもないのに、いまだネット戦争参戦中><

3月初めに世界中の20台のホストから、各々100個弱のアドレスを使って合計1900アドレスから一斉に責められましたが、

その時から、こちらも手をこまねいていたわけではない。

規模をデカくして攻めてきてるでしょうけど、届いたのはホスト2台分、7アドレスのみ

負荷上昇での自動遮断機能も入れ込んでおきましたが、作動レベルまでも行きませんでした。

ふ~っ 強くなったな。

DDoS攻撃のルートと、不正行為に使う世界中の迂回ルートは、重複しているだろうとの予測のもと、

迂回っぽい動きを検出する仕組みを作ってあります。

怪しい時はレポートがあがり、サイトの運用に影響ないと判断したらガンガンルートをぶち切ってきた。

これが効いているんだと思います。

そして、一連の対策が不正行為の邪魔になりはじめた事による逆切れなのではと思われる。

ただ、今のこちらの体制だと、攻撃すればするほどこちらの精度があがり、相手のリソースつぶしが加速する。

もはや、腹も立たない。

不正の仕組みを作っている人なら自重するか、やるなら手に負えないような手を打ってきそうですが、

オペレーションをしてる人は俺でもなんとかなると読んでいて、案の定、想定範囲内の攻撃でした。


一連の不正行為への対策は、自サイトの情報を利用されないためのステージから、

すでに、影響が出るすべての不正行為に対象を広げたステージに、2日前から突入。

これが落ち着けば釣りに行けるかな。

頑張れ、俺!

それこそ、 「船釣りいぎだぃぃぃぃいいいい 」状態です。

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:がんばれ
>釣りかばさん
こんばんは。
船釣り.jpが不正ターゲットになっても、もはや対応できそうですが、ネット化が事の他遅く規模の小さい市場ですから、詐欺軍団のメリットがないでしょう。
手がかからない限り運営する予定ですので、利用してやってください。
うぞっ
2018/05/17 19:16:58
>>返信
がんばれ
こちらのサイトは有用で毎日数回閲覧しています。つり用の広告を掲載しても良いと思うほど重宝しております。
攻撃に負けずにがんばって運営して、良い釣りを祈念します。
釣りかば
2018/05/17 16:40:26
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別