2018/07/16 11:49
テーマ:料理
魚・釣り物:ショウサイフグショウサイフグのイラスト
コメント(2)
皿一杯にテッサを持って、テーブルの上に置いたら、グァーーッって一気に箸でとってフグを食う。

いつまでたっても楽しいので、写真を撮る前に、グァーーッってやっちゃいました。

撮り忘れに気づいた時はこんな状態。

ショウサイフグの刺し身

ま~いいか。美味しかったし。

フグのフェも旨いと皆が言っていたのでやるか!と思っていたが、まえやったメヌケのフェの春菊だとフグには強すぎないか?とのブログをチェックしてみると、水菜になってました。

なるほど、それだな。

テッサで使った細ネギの少し太めの部分と、水菜を和えて、いいね~フグのフェ。

フグのフェ

夏にはこの酢の酸味が特にいい。

で、最後は握りました。

フグの握り

最初にやった頃より、大葉の分量を調整するようになったので、味のバランスが整ってます。

やっぱうまいね~フグ

数がすくなかったので火を入れたり、漬けたり、生ハムとかの加工までは辿りつけませんでしたが、それでも白子も食べれたし、満足です。

ショウサイフグさん、ごちそうさまでした。






※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:
>まるかつさん
生系の料理だけで、加工系の料理は何もしないうちにすべてなくなりました。フグは特に帰ってからが楽なので、料理へパワーが回せるのですが・・・
フェはあの酢の感じが、食欲をそそりますね。
次も数釣りの魚なので、そっちでがんばるしかないですね。
うぞっ
2018/07/17 10:22:59
>>返信

まだまだ釣り足りない、食べたりないですね...。
フェ、旨かったっぺ?
まるかつ
2018/07/17 10:17:39
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別