2019/02/26 14:03
テーマ:その他
コメント(2)
釣り関係なしです。

最近、胃の周りの違和感が10日間ぐらい続き、終いにはチクチクと痛みが・・・

流石に長いし、痛みは気になるな。一応見てもらった方がいいだおろうと、

最近できた近所の胃腸科がある町医者に行ってきました。

この医者はもと救急医らしく、なんとも処理能力が高い。

診察室にはいった患者はあっと言う間に出てきて、多いな~と俺の前に7人いた患者がみるみるうちに診察が終わり、俺の番。

入って症状を伝えると、触診とかはほとんどせずに、速攻でエコー検査。

この辺が元救急医らしい。

症状的には当然胃と、すい蔵が考えられるらしく、エコーではすい蔵を観察し、ちょっとだけ気になる影が。

ついでにみた肝臓も少しだけ気になる影が。

胃は、長い事みてないなら胃カメラでみとく?という事になり、すい臓と肝臓のために血液採取と、胃カメラの予約をして、今日胃カメラを飲んできました。

喉になんか触るとすぐ 「オェッ 」ってなるタイプなので我慢などせず、 「麻酔上等 」でお願いし、

今回も、眠くなるからね~の言葉のすぐ後、睡魔さえ感じた覚えさえなくいつの間にやら眠りにつき、目が覚めたら検査は終わってました。

さらに、麻酔を抜くために30分程休憩するベットがなかなか快適で、そこでも爆睡。

なんか、気持ちよく寝に行った感じ。

その後、検査結果の説明では

「胃は綺麗だったよ~なんの所見もない 」

「全面のこの襞の感じは胃癌とかにはならないタイプだな~ 」

へっ?もう少し心配するようなセリフが来ると思っていたのに・・

以前あった想像花粉症同様に、完全に健康扱いやん!!

みせてもらった胃の画像も、最新機器だけあってむちゃくちゃ解像度も高く、確かに何にも変な所がない。

あと、他の臓器の腫瘍マーカーも正常値で、

「心配ないね。CTは、長い事してないなら念のためやる?ぐらいだけどうする? 」

ちょっと先に自治体のガン検診を受けるので、そこである程度みるだろうから、それで漏れてそうかで判断します。

と、結局予定していた検査もキャンセルとなりました。

うーーん、想像ばっかだな。なので、今の所、釣りに支障なしです。


※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:
>満留和さん
よかったです。
何かあったらブログとか書けませんけどね。
うぞっ
2019/02/27 14:34:44
>>返信

何もなくてよかったですね。
満留和
2019/02/27 04:31:18
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別