もしかして 皆さんワラサ釣りにいっちゃいました?
・ワラサ釣れてるらしい
・台風くるらしい
・休みも早めに取れたし
じゃ帰省するまえにワラサいきゃ 何匹かは釣れていい土産だわ!
みたいなノリで釣り人皆さんワラサ釣りにいってません?
ブログの左端にはった船釣り釣果ニュースに、ワラサがでてきて、釣果みたら
「あれ? あんなに釣れてたのに平年並に戻ってる!」
どしたの?って調べたら、日別の釣果は完全に急降下。
でもこれって完全に休日のみ釣れてないってことですよね~
ここまで「土日渋り」するってワラサではあまりないので、ものすごくお客が集中してるんじゃありません?
船団規模もとんでもない気がします!!
皆さん ワラサ釣り好きですね~www
↑ ちょっと前まで関東全体平均は10を超えてました。
日別釣果は急降下
4日平均で見れば、完全に平年並みに戻ってますけど、とは言っても平年並みですから。
休み明ければ、かなり釣果は戻るでしょう!!
それまでは平年並みで我慢ってことで、お祭りを楽しみましょう!!
2~3匹釣れりゃ十分な魚ですwww
ブログ村のランキングに参加中です
ちょっとぐらい釣果落ちたってワラサ釣りいくべし!って場合は、下の船釣りボタン をクリックして、このブログのランキングをあげてください。
もうすこし様子みてからにしようって場合もやっぱりクリック!www
Re:お久しぶりです♪
>たけぞーさん
こんばんは たけぞーさん
ピンクですか~やっぱオキアミ?www
にしてもイカ好きですね~
墨族にはかないませんwww
2010/08/19 21:30:20
>>返信
お久しぶりです♪
うぞっさん、こんばんは。
たくさんのアングラーが、剱崎でアミコマセを撒いていらっしゃいますおかげで、城ヶ島沖のスルメ、朝のウチは当たりカラーがピンクのツノになってきました。
相変わらずケイムラはハズレなしです♪
2010/08/19 20:34:30
>>返信
Re:平日のほうがいいんですか?
>hiyureさん
こんにちは hiyureさん
お客さんがある程度以上混んじゃうと、割り当てが減って釣れる数が減るってことはどうしても起きちゃいますね。
平日も月曜、金曜は比較的お客が多い傾向はあるみたいです。
ただ、魚の種類にもよりますし、超混まないならコマセ量がお客数で増えてお魚が船に寄るってことなんかもあるので、一概に言えないのが悩ましいところです。
ま~でもいけるなら平日の中日ですねwww
2010/08/13 07:22:32
>>返信
平日のほうがいいんですか?
やっぱり釣る人が多い日は、
あまり釣れないんですね(^o^)
平日も月曜日より、中日くらいのほうがいいのかしら?
迷いますね~(笑)
2010/08/13 00:09:46
>>返信
お腹いっぱい
>「BOSS・WIN(S)」さん
釣ったワラサはコマセでお腹パンパンみたいですよ!船にはつかないでしょぅけどコマセにはついてませんかね~?ワラサは経験少ないのでよくわからんです。
カモシ釣り奥深そうですよね!
2010/08/12 21:02:28
>>返信
こんばんは
>「TEAM OROCHI」さん
何千の竿っすか~
何度かマダイで経験しましたけど、全員でコマセ撒いた時点でほぼ終了~って感じですよね~(^O^)
新たな群れが廻ってくるのを祈るしかないですけど近寄る前にお腹一杯になるのでそこからは釣り人と船長の腕ですね
2010/08/12 20:56:53
>>返信
おつかれさまです。
潮、というか
まだ、コマセ(アミやオキアミ)に付く(慣れる)かんじではなさそうですね!
初秋に回ってくれば可能性アリでしょうが...
もし、コマセなら、鯵で使うミンチのほうが
喰いがよさそうですね!カモシ釣りっぽいかんじですが...
まぁ、やってくれる宿は無さそうですね(笑)
2010/08/12 15:26:57
>>返信
行っちゃいました(汗)
まさにおっしゃる通り
日曜行ったら、何百という船団に何千という人・・・
これから参考にさせていただきます(=・ω・)/
2010/08/12 09:01:44
>>返信