2019/07/05 16:27
テーマ:その他
魚・釣り物:ショウサイフグショウサイフグのイラスト
コメント(2)
ショウサイフグの白子シーズン終盤ですが、身欠き(みがき:食用部位とそれ以外に分ける作業)時に白子を提供しない船宿 (ふなやど:釣り船や屋形船を生業とするお店の事) もチョロチョロ見受けられます。

これは毒部位を正確に取り除けないと判断した船宿 (ふなやど:釣り船や屋形船を生業とするお店の事) ごとのポリシーなので、仕方がない。

HP等に明記してあるか、最低でも釣行前にお客に了承をとるべきだとは思いますが、まず書いていないです。

さすがに船釣り.jpで白子提供の有無を掲示するわけにはいかない(口コミにはいくつか見受けられます)ので、白子目当てで釣行される場合は、事前に船宿に確認してからをお勧めします。

食べられると思ってる時に破棄されると、MAXで凹みますからね。

最近食べた釣り人より。

以上。

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:
>まーぶーさん
船宿側にもいろいろ事情があるでしょうから、宿を選ぶ前にわかるようにしてくれてばいいんですけどね。
白子を提供している宿がある以上、思い込んでトラブルが発生するのは、容易に想像つきそうなもんですが。
とにかく、事前によかったですね。
うぞっ
2019/07/07 09:45:48
>>返信

 自分も湘南の とある 船宿に電話しました! 社長の判断で白子は廃棄します!!と毅然と言われました、、、、
まーぶー
2019/07/06 17:23:59
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別