2020/02/17 11:18
テーマ:料理
魚・釣り物:スルメイカスルメイカのイラスト
コメント(2)
釣り、ほとんど関係ないです。

良くみるテレビ番組に同郷の 「テレビ千鳥 」があるんですが、その中のDAIGO'Sキッチンでやっていた料理。

ちなみに全英覇者の渋野ちゃんは隣町出身^^


料理を普段やらない千鳥の大悟が、感覚とセンスだけで料理するってコーナーですが

簡単で美味そうだったのでやってみました。

「炊いたご飯にケンタッキーのチキンをほぐして入れ、ウナギのタレとバターで混ぜる 」

レシピが公開されているわけではなく、分量はあくまで感。

作ってみたのはこんな感じ。

ケンタの混ぜご飯

ちょっと三つ葉で彩りだけ加えましたが、

美味しいです。無茶苦茶簡単だし。

味は、入れたものの味がそのままします。

ケンタッキーが美味いがやっぱりケンタッキーで、ごはんはウナギのタレの味で、バターは全体の香りになってる。

明確に味が別々なのに、なぜか喧嘩をしない。で美味しい。

唯一難しいのは、ウナギのタレの量ですね。思いのほかたくさん入れないと整わないので、度胸が必要ですね。


あと、久しぶりにケンタッキーに行きましたが、 「骨なしチキン 」を初めてみましたが、どうせほぐすならこっちだなと。


前日には、スルメイカをイカ焼きに。

イカ焼き

ちょっと干して身が締まってるので、食べやすいように小さめに切って、タレを作って焼きました。

うーーん。イカって最高。

干したスルメなので歯ごたえと旨味があって、こんなに作ると食べるのが大変でした。

スルメイカさん、ごちそうさまでした。



※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:初めてコメント失礼します!
>カリアさん
はじめまして。ほぼ混ぜるだけなので、簡単ですよ。

思いのほかウナギのタレを多めに入れるので、味見しながらタレをかけてくださいね。
うぞっ
2020/04/18 11:24:38
>>返信
初めてコメント失礼します!
とっても美味しそうなので、今日つくってみます!
カリア
2020/04/18 10:45:15
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別