2020/06/11 08:44
テーマ:その他
前半、釣り関係ないです。

仕事場の椅子がヘタってきたので、新調しました。

長時間のデスクワークなので、オフィスチェアよりも長時間用の奴をってことで、

ゲーマーが使うゲーミングチェアで行ってみよう!と渋めのカラーリングのものにしてみました。

この一つ上のグレードになると有名メーカー品になるので、値段が倍以上。

さすがに外すと痛いので、売れ筋のものを選択。

2日で納品されて、組み立て作業で感心。

組み立て説明が、仮締めしてから増し締めみたいな手順まで書かれていて、ものすごくわかりやすく、かつ各種ネジに予備付。

ま~紛失とか考えたら、サポート体制を考えるとその方が効率的なんでしょう。

全く問題なく組み立て完了で、これ。

ゲーミングチェア

楽ちんです。腰の負担が急に減った。

余裕で仮眠できるぐらいの倒れまくりのリクライニング能力もあるんですが、それは使わないかな。

かなり満足です。やっぱ仕事の椅子は大事。


さて、前日のクイズの答えです。回答ありがとうです。

マニアック魚屋、関東でも釣れるってのだけじゃ、流石に全問正解は不可能に近いとは思ってましたが、食べた自分も当てる自信はないです。

商品ラベルの写真がコレ。

クイズの答え

街のスーパー内にある魚屋で、こんな盛り合わせ、すごいですよね。太刀魚以外、市場でも探す感じ。

太刀魚は皆さん正解。アイナメってのはなかなか渋い回答でしたね。皆さん33点です。


真そいは、かんずり醤油で食べましたが、思いのほか身にも味があり、かなり美味しかった。

太刀魚は、見た目すごく美味そうで、一パックすべて太刀魚ってのもあったんですが、いろいろ食べたいので盛り合わせにしました。全部美味かったんですが、太刀魚は一際脂ものっていておいしかったです。わさび醤油がよかった。

ハタは、これ本当に赤ハタ?って感じでした。噛むほどに旨味が出るって感じで、いつも釣って食べる赤ハタは刺身で食べると少し淡泊な印象なんですが、これは刺身も旨いね~と唸るほど。これもかんずり醤油で食べました。

その他、この日は、尾長ダイやらヒラメカンパチとかも店に並んでましたが、毎回この魚屋は楽しませてくれます。たた尾長ダイは前買った時、いまいちでした。実際、売ってる値段も安かったので、超高級魚の部類とはいえ、やっぱり魚は、種類だけでは選べないですね。旬なり環境なり、見極めは必要。

そろそろ釣りの事を考えられそう。




※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別