2020/06/23 14:57
テーマ:釣り道具
魚・釣り物:ショウサイフグショウサイフグのイラスト
やっと仕掛け作りをゴソゴソ。

せっかくだから、しっかりとしたカットウ (かっとう:フグ釣りに使う体に引っ掛けるための針、及び釣法) ケースでも自作するかな?と、

昨日の夕方頃からカットウ針をマジマジと見ながら考え、いろいろ思考した結果、 「もしかしたら、たいした事しなくていいんじゃないか? 」論に落ち着きました。

そして、今日昼間に小さなS字フックと、100円ショップのまな板を購入。

作ったのは、ただ、まな板にカットウ (かっとう:フグ釣りに使う体に引っ掛けるための針、及び釣法) を引っ掛けて、輪ゴムで引っ張って、S字フックで留めるだけという代物。

できたのはコレ。

自作カットウケース

おおおお、俺って天才だ!^^

ハリス (はりす:仕掛けの中で針が結ばれている糸。魚に警戒されないように最も細い糸を使う場合が多い) に変な癖がつくことなく、ちゃんと止まります。

まな板100円、S字フック10個108円(税抜き)

しかも、良く使う100円ショップのA4判プラケースにピッタリ納まる。

自作カットウケース

こいつぁ完璧だ!

カットウ (かっとう:フグ釣りに使う体に引っ掛けるための針、及び釣法) ケースはいろいろ凝らなくても、これでいいんじゃないか?

ケース入れても税込み350円ぐらい。

今回釣行で問題ないか確認します。




※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別