2024/06/03 08:36
テーマ:その他
コメント(1)
第八問です。

この魚種(釣り物 (つりもの:釣り船で掲げる目標とする魚種や釣法で、もっとも本命とする魚の名前の場合が多い。例としてマダイとか根魚五目等) )は、何でしょう?

難しくて、自分も当てられる気がしないですね。



釣り物当てクイズ(その8)



釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) (白:最多数)、船数(ピンク)、サイズ(青:最大サイズ)を

船釣り.jp(関東)で集めた釣果情報の一番数が多い期間を100%として単純に正規化したグラフです。

答えは後日コメントに書きますが、魚種別ページの年間傾向欄を見てもわかります。



Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする

正解は

キンメ

です。

夏が産卵期でカワハギと釣果数や船数の変動は似てます。

カワハギは船が出ない時期の数が非常にすくないけどキンメは周年ボチボチ出る。

あと、カワハギの方が秋口から船が増えるけどキンメは冬になってから船が増えるってぐらいですかね。

まったく違う釣り物なのに特性がにてるっておおしろいですけど、自分も当てられる気がしません。
うぞっ
2024/06/04 07:09:16
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別