■ すいません 船釣り.jp更新を止めます。
船釣り.jpに使っている自宅パソコンが、やはり調子悪いです。
空冷ファンがやかましい点は、直せばいいんですが、問題は
自動起動を失敗することがあることです。
ただの家庭で使っているパソコンなもので、
電気代使いたくないため、自動で立ち上がって、更新して自動で電源を落とす設定にしてあるんですが、
たまに、電源がはいったままOSが立ち上がらないままの時があります。
しかも、最悪なことに、ファンが最高速で回っているので電力をかなり使ったまま固まっている可能性が高い。
仕事から帰ってみると、よくファンがブンブン回りながら固まっている。
非常に不快です。
仕事でやっているなら連続稼動にするんですが、あくまで非営利の個人サイト。このためにパソコンを買う気はないです。
釣果&データ収集作業は別の手を考えたので続けます。
ただ、収集を続ける設定をし終わって動作を確認したら、更新を止めます。
基本メンテナンスフリーで作ったんですが、パソコンがヘタルのには、さすがにちょっと自動修復は無理です。
多分近日中にとまります。たぶん全サービス止まります。
ブログパーツとかは、できるだけ消えるんじゃなくて止まってることがわかるように止めます。
ま~無料の個人サイトということで許してください。
いい手を思いついたら更新を再開します。
というか、アイデアだけはたくさんあるので、いっそリニューアルしたいわw
ごめんね、ごめんね~