最近の釣行記

最近の料理記事

最近の投稿記事一覧

■ やっぱりハナダイのゴマ漬けは絶品

テーマ:料理魚種:ハナダイハナダイのイラスト魚種:ヒラメヒラメのイラスト
2019/1/22
チビチビハナダイ、もう少し持ち帰るべきだったかも。
そんな思いが湧くほど、小さくてもやっぱ美味いですね。
数は釣れたけどサイズが小さすぎて、持ち帰りは3尾のみ。
五枚に下ろしたら身がなくなっちゃうので、丁寧に三枚に下ろして中骨を抜き、 … 続きを読む

■ 2019年1月19日 片貝ハナダイ(のはずが) 東栄丸

テーマ:釣行記 仕立魚種:ハナダイハナダイのイラスト
2019/1/19
コメント(18)
今年最初の釣りは、ハナダイでゴマ漬けチャレンジ。
この釣りは、一年で最も寒い思いをする釣りで、ひどい時は手が凍えてオキアミをうまく餌付けできないほど。
それでも、何もなかったかのように集まるんだから、皆さん … 続きを読む

■ 判別不能釣り物の一覧を表示してみます。

テーマ:更新情報
2019/1/16
船釣り.jpのエラーログを見てみると、判別不能で取り込めなかった情報が結構あります。
前の記事の 「シラカワ 」とかもそうです。
意外と重要な情報も多いのですが、統計情報にゴミが増 … 続きを読む

■ シロアマダイ船は、ね~だろう~っ

テーマ:更新情報
2019/1/10

■ あけましておめでとうございます

テーマ:その他
2019/1/1
コメント(6)

■ 何年越しかのメリークリスマス

テーマ:その他
2018/12/21
コメント(2)

■ もしかして、テロ対策だったのか?

テーマ:その他
2018/12/13

■ 表札オセロ法施行?

テーマ:その他
2018/12/10

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別

釣行履歴カレンダー

過去数年の釣行履歴

作者プロフィール

名前
うぞっ
生態
平日も船釣りに行けるように職替え済み。
既成概念を取り払うことと、自然の法則を発見することが人生の目標。
釣りに行くと、よく船宿のスタッフと間違えられますが、面倒なのであえて否定せずにしらっと対応します。
海外放浪癖が少しありましたが、最近は真面目に日本で海に糸を垂らす事に幸せを感じて過ごしています。
ブログはクドく、船の上では良く悶え、誰にでも話しかけます。

※このブログは、作者により船釣りに特化して作成されたプラットフォーム上で動作し、サポートが面倒なので公開の予定はありません。

今週の人気記事