2010年04月09日19時27分49秒
「船釣りコンシェルジュ」
http://funaduri.jp/conc/list.cgi
え~船宿さんに独自の入力をお願いするために面白いもの作ろうと始めたこの企画
なんか、これはこれ以上深入りしない方がいい気がしてきました。
なので、データの自動更新をいれてテスト運用はじめます。
要するに釣り人の特性を入力すると、釣れている魚や属性から、オススメの釣りものと地域を提案するってしろものです。
使い方は
「私は~です」
って部分を選択して、
「おすすめはなんでしょう」
ってボタンを押すだけ。
それだけです。
オプションとして、地域の限定選択や、住所入力によって移動時間や高速料金が表示されます。補足表示として移動時間順や、有料料金順にも表示可能です。経路検索は時間がかかるので一度検索すると、次回は高速化する簡易キャッシュを組み込んでます。
この先は、提案した地域や釣り物から船宿選択へと続くわけですが、それは別企画と連動して進めたいと考えています。今は船釣りマップで作成している、船宿一覧にリンクしてますので、それだけでも船宿選択には役立ちますよね。
ぶっちゃけ、個人的に今はマルイカの動向と、マダイのノッコミ状況をもう少し細かくトラッキングしたいのでその機能を一気に実装します。ま~必要がある人はご要望ください。公開も考えてみます
あ~のせた画像は、東京湾奥~相模湾でイカ好きが東京ドームで検索した場合の結果です。
たぶん新しめのau携帯はほどほど動くと思います。
ん?マルイカは剣崎から久里浜に完全にシフトしてまた釣れだしてますね~っ
週末はまた混みそうだな~
でも、この船釣りコンシェルジュは利用する人いますかね?
釣り物に悩んだときは、結構面白い提案すると思いますけどwww
-----------------------------------------------------------
「釣りブログ村」のランキングに参加中です
↓読み終わったら是非一日一回「船釣り」 ボタンをクリックください。ブログ書く励みになります !!
-----------------------------------------------------------