2010/08/20 22:16
コメント(6)

またまた 釣り関係なし


実家(岡山)に帰ってたので、ちょりっと小豆島観光に行ってきました


釣り竿なしで・・・・・


今この周辺は 瀬戸内国際芸術祭2010  をやっているので盛り上がってます


折角写真撮ったのでサラーーーッって流します。



岡山から小豆島はフェリーで一時間強



土庄港(とのしょう と読みます)につくと、あの有名なビンを思い浮かべます!


港中が ゴマ油の匂いwww


上陸したらそのまま 銚子渓 のお猿の国


有名な寒霞渓は、紅葉の季節がいいそうなのでパス!


放し飼いのおサルに餌をやるのは、危ないので人間が檻に入りますwww そこら中サルだらけ!



何故か沢山 孔雀もいました



銚子渓では そうめん流しが楽しめますって、クルクルまわるだけ?


流れるそうめんを楽しむじゃなく、そうめんを流すのを楽しむ?



途中、棚田百選の景色も楽しみましたが、季節的にはいまいちかな


一応小豆島はオリーブが育った日本最初の土地みたいなんで、オリーブ園があるんですが、雰囲気だすためにギリシャ風の風車ってのもありました



オリーブの実



一番有名な

二十四の瞳の舞台 分教場


こちらは映画村


雰囲気のいいボンネットバス



瀬戸内海にしては、透明度の高い海


釣りして~っ


していいのか?



おおおおお


なんか昔みたような看板



なぜか このお品書きの中に、一つだけ


赤ちゃん言葉が・・・・ 「みっくちゅ・・・・・・・」


で、なぜかバカボン


海では 釣り船らしいもの発見


何釣ってんだろう・・・・



瀬戸内海は独特だな~っ



以上~


しら~っって流して、盛り上がりは伝わりませんが、結構楽しかったのですん!


で、次の日に、ビールの試飲 して速攻で東京に帰ってきました!!


今日もビールは「三度注ぎ」 !!!!



↓テスト中ですがよろしく!!ブログはどうでもいいんですが、船釣り.jpネタは、意見をききたいので、アンケート可能な構成を考えました。ただ、アメバって禁止事項多すぎて、まともに作り込めません。やめちゃおうかな~

アンケートご協力ください。該当するほうをクリックしてください

(A)最近釣り以外多くない?
(B)釣り以外もいいんじゃない?
[画像]

Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に 吹き出しアイコン マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=文字列

コメントする
ナンパっすか
>マイティーさん
ま~小豆島は香川県なんですけどね!
ナンパしてるのは最近見かける場所さえいってないです!さすがに船の上は見かけないしwww
2010/08/21 18:00:19
>>返信
無題
実家が岡山とは知りませんでした。岡山は、高校の修学旅行で一度、学生時代に一度だけですかね。何か、友達が分校の教室でナンパしてたのだけ覚えています。
2010/08/21 15:50:21
>>返信
釣り以外はサラッと
>Collesさん
おはようございます
海外行く時は気合いいれるんですけど旅行の臨場感はブログで表現しにくいです。釣り以外はクドくないブログ目指します!
オーラス頑張ってください
2010/08/21 06:56:26
>>返信
写真
>髭爺さん
おはようございます。髭爺さん
写真はあまり褒められないので嬉しいです。
最近写真の出来を少し気にする様になってきました。カメラは防水性能で選んだんですけど、不満が多くなってきました。やはり安物はダメですね~デジカメのくせにオートではなく、絞り優先で撮る事が増えてきました
2010/08/21 06:49:46
>>返信
無題
おはこんばんは。
小豆島ってオリーブで有名な街ですね。
かどやのごま油・・・ということは、この近くに来るだけでごま油のにおいが・・・(多分東武野田線の野田駅で降りた時に醤油のにおいがするのに似てるかもww)

工業地帯を抜ければ、のどかな光景が広がってますねぇ。刺身カサゴ御用達のスダチ(カボス?)も実のってますし。

モバイルがあれば実況でブログ書けますけど、ケータイ体といろいろ制約が多くてめんどくさいんですよね。ワタクシも来週は田舎行くんで多分ブログ更新ラッシュですwwwww
2010/08/21 04:00:44
>>返信
心が洗われる
プロの写真屋より下心が無い分、素直に写されています。と投稿すれば評価されるでしょう。でも美しい物は美しいし、映像の切り取り方も素晴らしい。プロ用ならもう少しフレームを広げると完璧。今日は素直な髭爺です。て俺は写真評論家か?
髭爺
2010/08/20 23:04:08
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別