2011/02/15 21:21
魚・釣り物:マルイカマルイカのイラスト
コメント(14)

マルイカ レーダーでも作ろっかな~w


なんか世の中マルイカを求めてそわそわしている輩が、結構ウヨウヨしているみたい!


現在 船釣り.jpでは一杯でもマルイカの釣果が報告されると、うぞっの携帯にメールが届くように設定されているんですけど、調査船がでてゼロってことはないにしろ、世の中に公表できる釣果はまだ出ていない様子


こりゃマルイカレーダーでも作りますかねw


いやいや、レーダー作っても、釣れてなきゃ意味ないんで、釣れるまで待ちましょう!!


一応釣行記っぽいのビューワー なら、魚種別に釣行記を検索できますので、マルイカで検索すればそれっぽいのがあればヒットします。


ちなみにさっきやってみたら、マルイカ調査船は2件ヒットしましたがどちらも撃沈でしたw


だから、まだ早いって!

Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:今年から
>Dフォレさん
鬼の次はマルですか?マルイカっていつまでたっても柔らかいですよ!
今年マルイカいないのか~というより、ズレてるだけじゃないですか?時期がずれてるのか場所がずれてるのか。皆が釣り過ぎるんだと思いますよw
2011/02/16 20:52:29
>>返信
今年から
マルイカデビューするので、楽しみです。ただ、勝山萬栄丸の船長が言ってましたが、マルイカいないそうです。今洲崎でヤリイカやってる船はマルイカが釣れないからヤリイカにしている船も多いそうです。例年では少しはマルイカが混じるのに、全く釣れないので今年はヤバいかもしれないとか…。マルイカレーダーがあったらとても重宝します。
2011/02/16 20:10:27
>>返信
Re:Re:Re:Re:Re:マルイカ
>ツリキチさん
携帯でもいいとおもうけど、防水じゃないカメラを塩分にさらすのはやめたほうがいいと思います。
2011/02/16 19:23:46
>>返信
Re:Re:Re:Re:マルイカ
>うぞっさん
がんばってみます。
デジカメはやはり防水タイプじゃないとだめですよね
ツリキチ
2011/02/16 14:49:14
>>返信
Re:Re:Re:マルイカ
>ツリキチさん
ブログにコメントできるならブログはすぐ書けますよ。知識はみてくれを調整するぐらいで、重要なのは中身ですから。
2011/02/16 13:42:18
>>返信
Re:無題
>Belleさん
ヤリイカはまだ深いみたいですね。でもいま盛り上がっているのでよかった。マルイカはまだまだでしょうね~
ヤリイカ行こうかな~
2011/02/16 13:41:30
>>返信
Re:Re:マルイカ
>うぞっさん
ありがとうございます。
でも、パソコンの知識が、足りないので、うぞっさんのHPを見ていると、気後れしてしまいます。
でも、手帳には、釣り日記(反省点とか・・)は書いています。
仕掛けも失敗の連続ですけど・・・
ツリキチ
2011/02/16 11:39:45
>>返信
無題
こんにちは、ヤリイカの水深がまだ深いのでマルイカはまだまだでしょう。ヤリがもう少し浅い150m以内にこないと駄目だと思いますよ。
2011/02/16 10:25:46
>>返信
Re:マルイカ
>ツリキチさん
こんにちはツリキチさん
ツリキチさんもブログやられたほうがいいですよ。別に日記じゃなくても、釣りのこと書くだけで!
2011/02/16 09:47:03
>>返信
マルイカ
ツリキチです。
いつも楽しくHP読ましていただいております。
そうですね。
マルイカ、東京湾アカムツの時期がそろそろですね。個人的には、アナゴの時期も待ちどうしいです。
私は、マルイカは、ブランコと直ブラと間の長さ(10cm)のハリスでやってます。
途中で、ブランコから直ブラに仕掛けを、変更するのも大変なので、ウキスッテ(ウィリー巻き、エロチカ等)で、そこそこの釣果がでてます。順番は、上から ブルー系(緑系)・紫系・レッドへッドのイエロー系・ピンクボディ系・茶系の5本ツノです。
まー当たり前の配列ですが、マルイカのブームを追いかけていくと、きりがない感じがします。
と言いながら、10年もマルイカやっていると、けっこうスッテの数もどうしてもいっぱいですけど・・・。
アカムツも楽しみですね。
湾アカムツも昨年ペースで釣れればいいですね。
あと、アナゴは久しぶり昨年はいい釣果が続きましたが、私は、ずーっと、テバネでやっていましたが、道糸がナイロンの8号なので、どうしても水の抵抗が大きく、PEラインの人とのオマツリも多いので、昨年、ついにリールに変更しました。
今、テバネで釣っている人いないですもんね。
私としては、テバネのほうが好きなのですが、時代の流れには逆らえません。
まーこんな感じで、これからの釣りシーズン楽しみにしています。

ツリキチ
2011/02/16 09:18:56
>>返信
Re:ボーズ覚悟でも
>白髭爺さん
おっ そろそろアカムツの事を考える時期になってきましたか~
ま~浅場にはあと2~3ヶ月かかるでしょうが、深場なら30cm越えはありえるでしょうね~
2011/02/16 08:07:39
>>返信
Re:無題
>とめきちさん
おはようございます とめきちさん
マルイカレーダー作っても釣れる場所がわかるだけですからね~マルイカが釣れるようになるわけじゃないw
釣果メールの設定をマルイカ一杯にすれば、すぐに近い事はできますよw
2011/02/16 08:05:24
>>返信
ボーズ覚悟でも
おはようございます

新修丸の船長が、昨日のつぶやきでアカムツやりたいと言っていた
今深場で出れば40オーバーも期待できるが、やるなら即予約するが
2011/02/16 08:02:07
>>返信
無題
マルイカを求めてそわそわしている輩の一人です(^_^;)
今年は全然ダメですね~ 頭はマルイカモードなんですが・・・・
ぜひマルイカレーダーお願いしますm(_ _)m
2011/02/15 23:48:05
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別