2011/11/15 20:36
コメント(2)

最初の商談に行ってきました!


感触は ま~上々ですね!


かなり前向きに検討してくれる感じで、今日の会社はよかったです。



ただ、何社かメールのやり取りをしてみたんですが、


正直、新しいビジネスモデルに対しては、大きな会社程 拒絶反応があるw


担当者が自分の責任だけは取りたくない感ありありで、無難な回答をシラーッっと返してきます。


民間の会社なのに、前例主義の(一部のw)官僚的思考そのものに見えます。


表面的な問題点が見えた途端、思考を停止して、解決案を考えようともしないですね。


これじゃ日本のビジネスは衰退するわ~っ


新しいビジネスチャンスが生まれることに対して敏感であろうという意気込みが


感じられない!特に若い人!逆であるべきの気がします!


ん~さびしいですね。 ここまで若者が保守的とは!


不景気が一因でしょうけど、それだけでもない!!


ま~それを打ち破るしかないわけで、言ってきた問題点を全部解決していってます。


というか、相手の立場で自分で考えてみようともしないってのがすごいw


忙しいってのもあるんでしょうけど、基本ネガティブ過ぎますね!


慎重とネガティブは全く違います。そこを勘違いしてる感があり、さびしい限りです。



仕事は前に進んでますが、ちょっと日本の10年後の将来が不安になったここ二日でした。




Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に 吹き出しアイコン マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=文字列

コメントする
Re:n
>nさん
今のところ釣りに関することを生業にする気はないです。
2011/12/03 09:29:55
>>返信

なんだ、釣り関係じゃないのか。
じゃ、いいや。
雑誌に変わるもの、作る気ないの?
2011/12/03 00:34:29
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別