東京スカイツリー 初日観覧から一か月

ちょっと都心に出かける用事があったので、テレビで開館準備の特集を見て、気になっていた「すみだ水族館」行ってきました

この水族館で、最初の方、一番目を見張るのがクラゲです


ゆったり、ただただ 漂よう姿は、照明の妙もあってなんとも綺麗。こころ解きほぐすような癒しの世界ですね。
どこか、クラゲの展示で有名になった水族館あったと思いますが、あやかってのかなり気合が入ってました。
あと、もうひとつ

チンアナゴ
水槽一面のチンアナゴってのが見られます。
小さい水槽にチョロチョロいる程度が多いですが、一面ってw!
よくよく見ると気持ち悪い人もいるかと思いますが、実際みるとかわいいです
その他いろいろ写真も撮ったんですが、



おっサクラダイ たまに釣れますね。性転換する魚として紹介されてました。以前食べてみたけど、今二でしたw

大きい水槽ってのもあまりない水族館なんですが、TVでみたこの擬岩の作り方がおもしろかったので、今回行きました。
確かによくできてましたw
全体的な感想ってのは
正直、入館料2、000円は高いです。感覚的には1、200円ぐらいw
展示してある魚が圧倒的に少ないですし。
スカイツリーの近くにあるだけで、なんか特徴があるわけではない。
ただ、新しくて、場所代が高い所にあるだけで、お客に対して反映できてないですね。
ここでしか見れないものの感動が少なすぎ。
お土産店をみても、チンアナゴでも押せばいいのに、特別目立った部分がなかったです。
こじんまりでも、こじんまりの頑張り方があると思います。もうふた頑張り!って感じですw










