2015/01/25 17:41
コメント(4)

釣り関係ないです!

 

以前、釣り具を買いに自転車でエッサホッサしてたら、たまたま見つけた猛禽類がいるカフェ。



本日、チョロっと行ってきました。

三鷹のジブリ美術館の近くにある「鷹匠茶屋」って言います。
http://falconerscafe.web.fc2.com/

三鷹と鷹匠がかかっているかどうかはわかりませんが、マスターからは鷹匠オーラが出てました^^

ハヤブサとか鷹とかに近づいてみることができ、カッコいいな~なんて見てると、次第に可愛く思えてきます。

置いてある本も、猛禽類の飼育に関するものとかかなりコア。

そんでもって皆さん写真をパチリパチリ。

ザッと感想を!

・鳥の匂いがすごいのかと思いきや、全然大丈夫。

・鳴き声は結構すごい。

・お客が若干マニアックな香りがする女子2人連ればかり。なんとなく、理由はわかる。

・予約を入れて来店する人が多数なので、かなりの人気店っぽい。

・道路からも鷹達が見えるので、歩いている人が見つけて食い入るように覗く人が多数。店内からは外が良く見えるが、外からは鷹は見えても店内は見づらいので、通行人観察も楽しい。



・コーヒーは、結構うまい。

と言う感じ。

 

フクロウ系が見たかったのですが、今回はいなかったです。

皆さん、三鷹や吉祥寺に行かれる機会がありましたら、覗いてみては?

あ、電動リール買いました!!

Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に 吹き出しアイコン マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=文字列

コメントする
Re:無題
>まるかつさん
結構満席だったので、フクロウがいるかの確認と予約しておいた方がいいっぽいです。
売ってもいるみたいですよ。
機会があったら是非!
2015/01/26 09:09:30
>>返信
Re:無題
>マイキーさん
マイキーみたいな女性が多いってことかねw
行ってみれば理由がわかるかと存じます。
2015/01/26 09:07:50
>>返信
無題
フクロウが居るなら行ってみたいなぁ。
好きなんだよねフクロウ、耳の無い頭がつるんとしている方(うぞっさんじゃないよ)が好きなんだよね。

気になるなぁ!
まるかつ
2015/01/25 21:47:54
>>返信
無題
猛禽!可愛いですねー\(//∇//)\
なんとなく理由がわかるって、なんですかw
2015/01/25 19:00:32
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別