2015/04/03 13:00
コメント(2)
釣り、ほとんど関係なし。


テレビでみたらあまりにも旨そうだったので、ハマグリを食べに、ちょっくら鹿島灘へ


ついでにまず行ったのは大洗水族館(アクアワールド大洗)



 
  
  


この水族館、最高でした。

サメとかが好きな人は特に楽しいでしょうが、規模も展示内容も申し分なし。

一日いても飽きないで感じです。


まずはイワシの大群からのお出迎え

 

大水槽は、いろいろな魚が泳いでます。

 

タヌキメバルって書いてあったけど、沖メバル五目でみたソイに似てる。前見たのは名前、間違ってたかも?

 
  


奥に見える曲面水槽窓。

これが実によくできていて、こんなにデカい水槽なのに見上げたり、真下を見る事ができる。


  


クラゲは長い時間みていても飽きない


  
 


光る奴は動画にしてみました。三連発!

この水族館は、サメが有名らしく、シロワニとかは大迫力!!

 

一番人気らしいダンゴウオ 大きさが2cmあるかないかで可愛いです。

  

イルカ&アシカショーも大人気でした。ま~春休みですし

 

お約束の、前列は水浸し

 
 

おっそろしくデカいマンボウのはく製。

 

バックヤードも覗けます。よく考えられている。



サメの卵も触れます

  

人気はあるんですが、「俺ら場違いぢゃね?」って言ってそうなカピバラ

  

定番から、この水族館でしか見られないものまで、とにかく盛りだくさん。

それぞれの展示のクオリティも高く、水族館が好きな人にはたまらないスポットに感じました!!



で、最後に目的の 焼きハマグリを鹿島灘まで足を延ばしてパクリ。

う~ん 甘くてうま~ぃ


  
 
大満足の、一日^^
Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:化かし合い
>まるかつさん
やっぱり同じ種類なんですか!
しかもタヌキとキツネの両方あるとは!
釣って味と一緒に覚えたかった^^
ありがとうございます。勉強になりました。
2015/04/03 19:22:05
>>返信
化かし合い
タヌキメバルとキツネメバルの事をマゾイと呼びます。
タヌキとキツネの見分け方はあるらしいですが難しく、明確な違いがはっきりしていないという説も...。
ですから間違ってはいませんよ。
まるかつ
2015/04/03 15:53:08
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別