2015/12/19 10:40
テーマ:料理
魚・釣り物:ムツムツのイラスト
鬼退治にいったら、深場五目になっちゃって釣れた黒ムツ

お腹開けたらスッカスカで、空洞状態。

あら~脂乗ってないのかな~なんて思ってましたが、とりあえず2日熟成にて食卓へ。

冷蔵庫から出してみると、少し赤みというか黄色みのある柔らかい旨そうな状態になってます。

炙ると皮目の脂が~っ

そこらじゅうにえも言えぬ香りが充満。

やっぱりムツはムツですね。


 


アカムツ程の上品さはないですが、味は格別。超~旨かったです。

頭は弱火でじっくりじっくり焼いてみると、干物みたいな焼き上がり。

 


旨味がギュ~って凝縮されて、噛むほどに味わいたっぷり。

日本酒に合う~っ

やっぱり深い所の魚は旨いな~っ

黒ムツさん、ごちそうさまでした。<
Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別