2009/11/28 21:46
コメント(4)

なんかあまりにコンテンツがさびしいので拡充計画


こんなのどうでしょうか?


http://funaduri.jp/tide/tide.cgi


船の釣り座アドバイザー


スパンカーでの流し釣りのみで、ある程度潮の流れが予測できるポイント限定ですが、どの釣り座が有利か?


一応釣り座別のポイントつけました。一番高い場所に座れば有利な可能性が高い。


時間とともに潮と風の予報がアニメになってます。


デバックもしてないし、今のところ、場所のデータベースなくて、これは久里浜(アカムツ)の場合。


で11月29日。明日。あんまり風向きが変わらないので面白くない例ですけどね。


自動更新機能のまだつけてないです。ただの思い付きなので。


皆さんの頭の中をページにしてみただけなんですけど、考え方もあってるのかな~


一日船だとあんまり差はつかないですね。半日船だと差はつく場合ありますね。


ま~意見あったらください。受けが良ければ真面目に作ります。


-----------------------------------------------------------

「釣りブログ村」のランキングに参加中です

↓是非、「船釣り」 ボタンをクリックください !!


-----------------------------------------------------------

日々修正中の船釣り.jpです。釣果速報分析や釣り物、船宿ランキングやってます
Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に 吹き出しアイコン マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=文字列

コメントする
Re:釣り座
>マイティーさん
こんにちはマイティーさん
やはりコマセを撒く釣りはすごく差がつきますね。いくら考えてもハズすので、パソコンでやってもやはりはずすんですけどね。ま~アニメにすれば少し面白そうかな~ぐらいの感じです。
おおお、一級ボートですか~。頑張ってください。
2009/11/29 12:38:25
>>返信
Re:無題
>たー坊さん
こんにちは たー坊さん
皆さん既に頭の中でやっている事なんですが、可視化すると見え方変わるかな~って感じで作ってみました。ただ、当たらないと思いますけどね。
潮見表と天気情報はゲットできるんですが、釣り場(ポイント)の潮方向の情報構築が難しいです。ここをどうやっていこうかな~
ご高齢の常連さんの早起きに勝つ方法は、永遠の課題ですね。
2009/11/29 12:34:43
>>返信
釣り座
うぞっさん、これなら著作権も安心ですね。釣り船に乗らないので、釣り座の事は考える機会がありませんでしたが、スミイカなんかは、かなり差がつく様ですね。潮がカッ飛んだり、釣り場を移動されたり、色々な要素が絡むので難しそうですね。今日は風が強いので釣りはあきらめてお兄ちゃんと一緒に小型一級ボートの模試をやっています。
マイティー
2009/11/29 12:06:26
>>返信
無題
うぞっさん こんにちわ。
いろいろアイデアでてきますね。
見てると楽しいし、思わず考えちゃいますね(笑)
鯛釣りに行く時なんかは、潮と風を考えて
ここだって釣り座決めていくんですが、
既に埋まっていることが多いですけど(笑)
2009/11/29 11:04:06
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別