今日久しぶりに自分のブログとサイトのアクセス解析を眺めてみました。
明確に2つのキーワードでのアクセスだらけですwww
わかります?
「アカムツ」と「秋丸美帆」ですwww
土曜日のThe Fishingでみっぴこと秋丸美帆がフューチャリングされてたもんな~そりゃ応援してリンクとか張ってるからアクセスされるわね!
もうかなり有名に(ま~釣り人限定でしょうけど)なっちゃったから、爆釣Tシャツ着れなくなってきたね~プライベートで全く問題ないので、着てやってねwww
でアカムツネタです
え~東京湾のアカムツは これから「湾アカムツ」と呼びます
何でも名付けるのが好きなうぞっですwww
去年の分析では7月末から8月頭が数、サイズとも安定してるとの分析結果でした。
例年、手付かずのポイントに船が入るシーズン最初の時期に数が釣れて一端落ち着きます。
今年は一週間前に乗り合いが出始めて、今がひと段落の時期ですね。現状だとメインはまだ90m付近だと思います。
ここからはTOP平均5~10匹で推移して、6月中旬は40m~60mの浅場にもアカムツが入ってきますから不安定ながら、ドカ釣りが日によってできます。
ここ一ヶ月の例年推移が下記の破線で見れますが、たぶん浅場に入っての数釣りが6/20付近のピークだと思います。
長い目でみたら7月後半ですが、6月中旬も狙い目ですよ!
下のグラフは今年の日別変動ですが、やはり湾アカムツは、出船している乗り合い船が少ないので土日渋りはしかたないですね。モロにお客の混み具合が釣果にでちゃってますね。
無理してでも平日釣行しかないですね。
シーズン始まったばっかりですが、潮が澄んだり、潮が止まると全く食わないのがアカムツです。
しかも、餌をくわえるだけで、すぐやめちゃったりして食い込まない時もあるので、のせるのもなかなか苦労します。
いかに餌をアピールして、さらに食わせるかが勝負ですよ。しかも湾口の速い潮の中で!
100号オモリでもPE3号以下。柔らかい竿で責めましょう。
釣り味も楽しく、食味は超最高!! 湾アカムツではなかなか難しい30cmオーバーをゲットして、炙り寿司を食べましょう!
一応去年のアカムツ釣法備忘録 はここにまとめてあります。多少は参考になるかもですwww
もうバレバレですけど、既に結構炙りと煮付けを満喫しましたが、そろそろ次行かなきゃ~^^
マルイカと白子フグとアカムツ んんん どうすりゃいいねん!!
-----------------------------------------------------------
「釣りブログ村」のランキングに参加中です
↓読み終わったら是非一日一回「船釣り」 ボタンをクリックください。ブログ書く励みになります !!
-----------------------------------------------------------
日々修正中の船釣り.jpです。釣果 速報分析や釣り物 、船宿ランキングやってます

第一精工 高速リサイクラー
以前買ったPEラインを巻き取ったり、テンションかけて巻きなおしたりできる巻き取り器。うぞっ家では稼働率高し!!値段からするといい商品ですね!











