2011/05/30 20:56
コメント(2)
ちょっと用事があって信州の上田の親戚にヒョロっといってきました
上田というと、映画サマーウォー ズの舞台になったとのことで、アニメだけど見てみたら、やけに面白かった
少し前の映画なので、上田の街では、別にサマーウォーズ色はなし
地元民にはすごく有名な 日昌亭のやきそばを持ち帰り
この支店は商売っ気がないんだろうな~ 本当に有名なの?みたいな店構えw
予約してテイクアウト!
正直この焼きそばは食べてみた方がいいです。美味いです。
麺の食感、味付け、秀逸というか、独特の美味さ。信州にいったら日昌亭への暖簾をくぐってみてください。
癖になる人が結構でる感じw
食べ損ねていた、兄からもらった岩魚の味噌漬け。
漬かり過ぎたかな~と思って、よく洗って焼くと、いけてました。
岩魚さん、やきそばさん ごちそうさまでした。
※画像の左上に
マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。
Re:無題
>Collesさん
この焼きそば。見た目と全く味が違います!
麺は固めのチキンラーメンのような食感だけど、全く味は違うし、中華鍋で結構な時間をかけて炒めて焦げ目も美味しい未知の感じでした。あんも酢っぱいし、私の表現力では書けません!一度行ってみてください!上田出身の人間は、ほぼ知っているみたいですね。
2011/05/30 22:57:06
>>返信
無題
こんばんは。
上田、だいぶ前に新幹線が開通して行きやすくなりましたよね。クルマだとあまり変わらないんですかね~
焼きそばは塩味?ご当地系のグルメですね。
ラーメンの具と海鮮あんかけを足して2で割ったようなあんが合いそうですね。今度作ってみようかな?
Colles
2011/05/30 22:41:48
>>返信