2019/07/22 10:19
テーマ:料理
コメント(2)
釣り関係ないです。

最近、近所に燻製料理を出す店ができて(マヨネーズも燻製されてる)、よく行ってるんですが、

フグ生ハムとかやっちゃうと、どうにも燻したくなる。

今住んでるのは賃貸だし、東京で煙だすと何かと面倒。

なんか、手がないか?

少な目の煙で燻製をやる方法はないかとか、公園のBBQスペースとかどうよ?

なんて事をごにょごにょやってます。

作業が大変だと続かないしな~

いい方法あったら教えてください。

とりあえず、大好きないぶりがっこチーズで酒を飲んで今日は自らを誤魔化しておきます。

いぶりがっこチーズ

Twitter Button Facebook Button Line Button Hatena Button

※画像の左上に 吹き出しアイコン マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=文字列

コメントする
Re:
>まるかつさん
いろいろアイテムもあるみたいなので、なんちゃってスモーク的なのを検討中です。
参考にさせてもらいますね。
うぞっ
2019/07/23 07:42:19
>>返信

いぶりがっこ+チーズは我が家も定番メニューです。来客があると前菜に出すことが多いですね。
なんちゃってスモークはたまに庭でやってますよ。短時間で少なめのチップ(煙)、フライパンと金網と蓋だけで作れます。

ご参考:http://marusui.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-a742.html
まるかつ
2019/07/22 12:13:28
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別