2016/12/05 16:44
テーマ:更新情報
コメント(2)


船釣り.jp関連です。

最近、船宿のHPが変更されているよ!との情報を流してくださる方がチョコチョコいたのですが、

今日になって、システムのアラートが大量に出ていました。

調べてみると、@nifty釣りのサーバーが11/30日をもって終了し、

少し前にチェックして生きていたところも、全部消えたみたいです。

ネットの異常はよくある事なので、5日続いたらアラートメールをあげる仕組みを入れこんでいたのですが、

サーバーストップで一斉起動した様子です。

テストもしてなくて、自分でも初めて見るメールなのでびっくりしました。



船宿 (ふなやど:釣り船や屋形船を生業とするお店の事) さんにとっては、ホームページを依頼して作るのさえ面倒な、商売っ気の少ない宿もあるでしょうから、

手軽に連絡先、アクセス、釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) 報告ぐらいができる船宿情報一覧の仕組みを作るのは大した手間ではないですが、

さすがに商売が絡むと片手間にはできず、サーバーの信頼性も必要になってくるので、今のところ

いくつかある船宿 (ふなやど:釣り船や屋形船を生業とするお店の事) が得意なHP代行業者に頼んでもらうしかないかと思います。

釣割さんとかはよくできたHPなのですが、直接に宿とお客が連絡をとると崩れてしまうビジネスモデルのようなので、その辺も、もう少し利用しやすいビジネスモデルができてほしいとは感じます。

いい方法が思いついたらやるかもしれません。

とりあえず、アラートがでたすべての船宿 (ふなやど:釣り船や屋形船を生業とするお店の事) のアドレスは修正しましたので、船宿 (ふなやど:釣り船や屋形船を生業とするお店の事) へのリンクは使えます。

以上。



※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:
>まるかつさん
そういえば、まるかつさんの魚種別攻略法は@Niftyつりでしたね。あれは初めてやひさしぶりの釣り物にはとても参考になっていたので、ぜひ再掲載してください。

俺がアメバブログから離脱した理由の一つが、いつサービスが停止されても文句が言えず、入稿は簡単でもバックアップがないからなんですが、原稿が残ってるって素晴らしいですね!

私も今の船釣り.jpとブログは、いつ、どんなプラットフォームでも再現できるような構成に、頑張って変更しました。マスコミ系とベンチャー系の企業は、なめちゃだめだけど信頼しないって決めてますw
うぞっ
2016/12/06 08:55:19
>>返信

@Niftyつりが終了してしまい、困った・残念というメールをいただきました。
魚種別攻略法の原稿は残っていたので、拙HPとブログのサイドバナーから同じ内容が見られるように再掲載をするようにいたしました。
まだ一部の魚種ですが、時間をいただいて対応して行きまたいと思います。
まるかつ
2016/12/06 08:35:41
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別