2018/03/18 12:26
テーマ:その他
魚・釣り物:アカムツアカムツのイラスト
コメント(2)
銚子沖の深場アカムツですが、

釣果 (ちょうか:釣れた魚の数) 報告だけ10尾にしてるのかと思ったら、ちゃんと定量(10尾で竿上げ)を設けだしているみたいですね。

意見はいろいろあるとは思いますが、個人的には賛成。


成長が遅い魚で、絶対数の減りを感じる以上、自らで制限をかけるのがいい。

設けないと竿出してる以上、仕掛けを降ろさないでいられないのが釣り人ですし、

生業として遊漁 (ゆうぎょ:売ることを目的としないでレジャーとして魚介類を採る事を意味し、船釣りは遊漁に属する) を営む者なら、資源管理に関心はもつべきですね。

ポイント周辺の状況を把握できるのは、頻繁に海に出ている遊漁 (ゆうぎょ:売ることを目的としないでレジャーとして魚介類を採る事を意味し、船釣りは遊漁に属する) 従事者です。

暗黙のルールとかではなく、しっかりお客に伝えてから乗船させてもらいたいですね。



楽しさを、長く広く最大化してほしい。

行こうっかな~^^

※画像の左上に マークが表示されている場合は、画像上にマウスをもっていくかタップすると、画像への注釈が表示されます。

お名前(必須)
タイトル
URL
コメント(必須)
認証(必須)
<=

コメントする
Re:
>アカムツさん
元々4艘出しとかやりすぎやんってのもあったのですけどね。
実際行くとなると、自分の場合は確認しますし、名目でも10尾までいくことがあったら、竿はあげずに中層とかを釣ると思います。遊びで偽装とかは楽しさが半減です。
うぞっ
2018/03/18 13:09:03
>>返信

幸丸だけの定量ですよ。
他の船は 名目上だけ。
お間違いなく
アカムツ
2018/03/18 12:32:05
>>返信

ブログ更新情報

テーマ別

魚種・釣り物別